初めまして、トシゾーと言います。

5○歳にして(50歳ではないです)少し不調を感じることが多く、いろいろと調べた結果テストステロン(男性ホルモン)にたどり着きまして、

もし同じような事を考えていらっしゃる方の参考になればと思いブログを始めることにしましたニコニコ

 

テストステロンなんてちょっと怖いな、なんて思っていたのですが、じっくりとネットで下調べをした上での決断です。

 

自己紹介

170センチ、60キロ

神奈川県のどこかに在住

仕事は事務職系で結構ハードワーク

体力減退しないためのランニングや筋トレを実践

バツイチ

 

ここ2~3年、若いころのようなやる気というか元気というかが出なくなって、歳かなぁなんて思っていました。

 

男性更年期障害って言葉を聞くようになって、うーん自分もそうなのかなとうっすらと思ったりして。

 

最近は無いのですが、2~3年前ですかね、夜中に滝のような汗をかいたり、寝ていると体がものすごく熱くなったりって事がしばらく続いて、特に何もせずにいたらなおったのですが、そのあとくらいからですかね。

 

気力が出ない、続かない、性欲も昔に比べて感じない、あそこの硬さも今一つ、これはうっすらではなく、

まぎれもない、男性更年期障害(LOH症候群)ではないかと認識するに至ったのです。

 

病院にはもう何年も通ったことが無いので、正式な診断ではないのですが。

 

あ、でも男性更年期だと確信する前にある出来事が最近あって、その過程で行きついたのでした。

 

それは次のお話という事で。