点滴の方法は1日目と同じ。
便秘だったから朝からサラダを求めてコンビニへ。体力が若干おちた気がする。朝食は普通に病院食プラスちょっとくらいは食べれた。

便がどうしてもでないから、錠剤と浣腸をしてもらいようやく出た。浣腸って指でぶすって指すんじゃなくて、液体を肛門からいれてギリギリまで我慢してそれから出す感じ。もちろん気持ち良いものではない^^; なんとかスッキリしました。

そこからまた吐き気止め、抗がん剤の点滴開始。その時はまだ何もなかったんだけど、明らかに変化を感じたのは昼食。ご飯が食べられなくなった。食欲がない。ついにきたかという感じ。

点滴が終わりゆっくりしていると、急に気分が悪くなって晩ご飯は完全に抜きました。なんか食道が縮んで物が通らないような感じ。あとご飯の臭いがやけにきつくて病室から離れてました。吐き気がしたときは臭いがなくて風があるとこにいくとちょっとましだった。

夜気分が悪くて朝の更新になってしまった。4日目頑張ります