Tomomiのテキトーなブログ

行って来ました、「Hey! Hey! Hey!」のぴかぴか(新しい)コブクロぴかぴか(新しい)歌収録で、フジテレビ湾岸スタジオexclamationわーい(嬉しい顔)

待たされたわりには4~5分弱で終わっちゃいました涙


最初は建物の外で整理券順に二列に並ばされて約20分待たされ、ロビーで更に約30分地べたに座って待たされ(女性たち乙女座がみんなおしゃべりで盛り上がってて、小学生の遠足みたいでした!あせあせ)ました。

やっとリハーサルが終わりスタジオに通され(通路は二列に並んで早歩き走る人)、ステージセットの前に横十数列に並んで待つこと約15分。


本番は人の頭と頭の間で、必死に最大限の背伸びをしながらコブクロを片方ずつ見るのが精一杯でした

足がつる寸前でしたあせあせ(飛び散る汗)


目の前10mぐらいのところでコブクロが歌っているという現実を理解できる前に、演奏が終わってしまいました泣き顔

だから見たシーンをよく覚えてませんがまん顔


覚えてるのは登場した時の揺れるハート小渕君ハート(「小さいほう」)がめっちゃ笑顔わーい(嬉しい顔)だったのと、小渕君が赤いウィンドブレーカーみたいなトップを着てて、「テレビなのにこんなラフな格好でいいんだ?」と思ったことぐらい。


ほんの一瞬で過ぎたはかない夢のような時間でした・・・ぴかぴか(新しい)


二人の演奏に圧倒されてぼーっとしてたらもうおしまいもうやだ~(悲しい顔)


二人はパーッとステージに出て来てファンに笑顔で何度か頭を下げ、「3、2、1」で演奏スタート、約4分でハイ終わり。

手を振りながら即走って帰って行きました。走る人走る人

去る時は黒田君(「大きいほう」)の手手(パー)しか見えなかったけど涙


演奏を見たことすら忘れそうです冷や汗

5月11日のオンエアを見て、自分で見たシーンを思い出します!


でもさすがプロ、演奏は一発でok指でOKるんるん


みんな「演奏間違えて撮り直しにならないかな」とか「照明が消えてたとか」と言って、二人をもう一度見られるのを期待してたのですが。


コブクロが消えてから約5分後にスタッフの若い男性が、「はい、今日の収録はこれでおしまいです」と言いに来たら、全員が「え~っexclamation & questionexclamation & question」と。

あまりにもあっけなさすぎてがく~(落胆した顔)

その彼、鳩が豆鉄砲を食らったような顔して無言になってました。


スタジオはアメリカの小さなライブハウスぐらいの大きさ(説明悪)で、「こんなに小さいんだ?」と思いました。


コブクロは先週水曜発売の新曲、「」を歌ったんですが、まだ聴き込んでなかったから、最初「あれ、何だろこの曲?」と思っちゃいました(>_<)


家に帰ってから朝方4時過ぎまで「虹」の特典DVDでレコーディング映像を見てました。


コブクロのレコーディングはすごく楽しそう!わーい(嬉しい顔)

黒田君コテコテ大阪人で、いつもボケたりつっこんだりしてるしうれしい顔

クラスに一人はいそうなひょうきんな人気者が大人になった感じ。 

小渕君もギャグかましたり可愛い目がハート


5月11日(月)夜8時、フジテレビの「Hey! Hey! Hey!」を是非見てください!

万が一私が映ってても無視してください!(笑)

というか探さないでくださいむふっ

Tomomiのテキトーなブログ Tomomiのテキトーなブログ

写真はフジテレビ湾岸スタジオを去る際の風景と、出口でもらった番組ノベルティーの携帯液晶拭きです。


全く関係ないですが、今日世界一マズいチャーハンを作っちゃいましたげっそり

いつもは自分的には大丈夫なんですが。

今日に限って卵ないしたらーっ(汗)

嫁行けないふらふら

Tomomiのテキトーなブログ-20090419.jpg
今フジテレビ湾岸スタジオの前です。

もうすくhey hey heyの収録です。

ドキドキ!

終わるまでトイレ行けないかも知れなくて、大丈夫かなあ?(>_<)

駅に着いてからすでに二回行ったけど(^_^;)

タクシーがたくさん待ってます。

窓が黒塗りのハリアーも留まってます。

芸能人かな?!

音楽番組収録初体験です。

今整理番号順に並んでます。

もうすぐコブクロに会える!!

緊張!!

トイレ大丈夫かな~(>_<)

不安になってきました(>_<)


Tomomiのテキトーなブログ

Tomomiのテキトーなブログ

Tomomiのテキトーなブログ



さっき教会の後、教会の韓国人女性ユンさんと、そのお姉さん(母の一つ下)&お友達と、地元の土手に桜を見に行きました。

(母が韓国ドラマ中毒なので、ドラマで覚えた韓国語の言葉ここぞとばかりに使ってみました。「ユンさんに、『言葉覚えるのが早いですね』と言われましたわーい(嬉しい顔)


桜は満開でした(^o^)桜

さくら祭をやっていることもあり、たくさん人がいました。

カラオケのステージでおじいさんが「奪えることなら奪いたい~あな~た~♪」と歌っていました。

その部分が、頭から離れませんあせあせ(飛び散る汗)

しかも歌っていたのはおじいさんあせあせ

夜帰宅後に母に話すと、「気持ちわるっ!」と。



その帰りに美容院の前の歩道で、リクガメ9万円で売られていましたかたつむりがまん顔

子連れのお母さんが、子供たちと亀を写真に撮ってあげてました。

私が近づくと、お母さんが「すごいですよね~!でも買っても持って帰るの大変ですよね~。」と言うので、私も「すごいですね~。売られちゃってかわいそう。」と返しました。


その親子が去り、頬がピンク色のほろ酔い風のおじさんが立ち止まり、「おお、陸がめ!よくここまで育てな~。これは冬は管理が大変なんですよね~。17度以下になると死んじゃうんですよ。」と。

「そうなんですか~!?」などと二、三分言葉を交わし、内心「このままこの人が去らなかったら会話が長引きそう(>_<)」と思っていたら、「じゃあすみませ~ん」と去りました。


そして私が微動だにしない亀の写真を撮っていると、そのおじさんが戻って来て、「この辺にカラオケはありますか?そこのカラオケで聞いたら30分待ちだと言うから。」と言うので、別のカラオケを教えてあげました。

おじさん一人でカラオケ行くのだろうかexclamation & question

どこからどう見ても一人でした。



駅に着くと、駅構内で我が地元の特産品(?)などが色々売られてました。

そんな傍ら、森林公園のホテルヘリテージのおじさんが、チョコレートパンの試食をさせてくれました。

「この辺のところをつまんで食べてみてください。」と言ってくださったので、ホールのパンを一切れ台紙からはがして食べました。

すると、「さっきのおばあちゃんがこの辺を食べてましたよ。『ありゃ、紙だ』って。『固いな、これは中国産かな?』なんて。ダンボールですからね。」と、笑いのセンスのある(?)なかなか面白い人でした(^o^)


人っていいなぁと思う日曜の昼下がりでした(*^_^*)



これから銀座のビール専門のバーで元職場、A日S聞の元外国人スタッフ(今も外国人ですが)たちと、久々に飲みです。

みんなは2時頃スタートだったので、私が着く頃にはほろ酔いになってるかな(^_^;)

早めに帰ろっと。電車乗ったらますます眠くなって、結構面倒くさくなってきた冷や汗

今週土曜は幕張メッセで行われるR&Bフェス、Springrooveに行ってきます。

このライブに関して、ちょっと痛い目に遭いましたふらふら

実際に痛い目に遭ったのは私自身ではないのですが、ある人から、私の考えからすれば非常識的で無責任な扱いを受けました。


このライブには最初、仙台在住15年来の親友と二人で行くことになっていました。

チケットを取ったのは私ですが、一ヶ月以上前にすでに彼女にチケットを郵送し、彼女も私の銀行口座にチケット代を振り込んでくれていました。


ところが数週間前に、彼女が学校が始まるので行けなくなってしまったということで、メール連絡がありました。

一緒に行けないのはとても残念でしたが、こればかりは仕方ないので、彼女の代わりに一緒に行く人(彼女のチケットを譲る=転売する人)をこちらで探させてもらいました。

とまあ、ここまでは問題なかったのですが・・・


友達十人くらいにメールで当たってから、ある東南アジア系アメリカ人の知り合いの女の子(友達の友達)が、「行く!」と言ってきました。

彼女に関しては、共通の友達の一人が、「あてにならない」と最近言っていたので、ドタキャンされると困るので、「絶対行けるの?」と念を押しました。

すると、「絶対行ける」と。


なので、チケット代は仙台の友達が支払い済みのため、「彼女の銀行口座に代金を振り込んでくれる?そしてチケットを友達が送るから住所を教えて。」とそのアメリカ人にメールで伝えました。

すると彼女は、「私はあなたの友達を知らないから、あなたから彼女に返金してもらって、私が今週末の花見の時にあなたに支払うという形でいい?」と言うので、「私は花見に行かないから、お金は当日ちょうだい。」と言いました。

そして住所を教えてもらいました。


それが先週半ば頃で、週が開け、今週月曜に仙台の友達から、「今日チケット郵送したよ。」とメールが来ました。

これでもう大丈夫だとホッとしました・・・


ところがexclamationexclamation



恐れていたことが起こってしまいました・・・たらーっ(汗)げっそり



ライブに「絶対行く」と言っていた、チケットを譲ることが決定していたアメリカ人の女の子から、その夜コンピューターにメールが来ていました。


そこには、「やっぱり行けないわ。ごめん。あなたの友達がMetropolisやTokyo Notice Board(両方とも東京で配られている無料雑誌)とかで(チケットを譲る相手を)良い条件で見つけられるんじゃない?」と書いてありました。

たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


目を疑いました。


ライブ前一週間を切っているし、その日にチケットを発送してしまっているのにexclamation ×2

それに今週出版される雑誌に個人広告を載せるには、間に合わないだろう!!!

雑誌には締め切りというものがあるのに。

アメリカ国防総省(の委託リサーチ会社らしい)で働いているのに、そんなことも知らないの??!!


口約束(メールでのやり取り)とは言え、確約しておいてこんなことを言うのは、あまりにも無責任すぎて信じられませんでした。

ドタキャンしておいて「本人が探せば?」なんて。


そこでメールに返信して、「あのう、これだから絶対行けるのかと確認したんですけど。
そうしたらあなたは絶対行けると言った。それに今日友達がチケットを郵送しちゃったよ。
ドタキャンするのは友達にとってフェアじゃないから、彼女にお金を払ってくれない?」と言いました。


でも彼女は恐らくお金を払わないだろうと思ったので、その夜中からありとあらゆる知り合い数十人(?)に携帯やfacebook(mixiの世界版のようなサイト)に大量のメールを送り、チケットを買ってくれる人を探し始めました。

なんで私が?!と思いながら。


そのドタキャンアメリカ人から返事がないので、再度メールし、「絶対に行けないの?こちらも色々探してるけど見つからないよ。チケット郵送しちゃったし、友達にお金払ってくれない?」とまた言いました。(しつこいですが。)


そうしたらやっと返事が来て、「行かない。払わない。グッド・ラック!」と(;--)


なにぃ???!!!衝撃


これにはさすがにキレましたぷっくっくな顔衝撃


また、その直後に短いメールが来て、「それから、一緒に行ってくれる友達いないの?」とexclamation ×2exclamation ×2

地雷を踏みましたちっ(怒った顔)衝撃衝撃衝撃

そういう問題じゃないだろーが!


私もまたそのメールに返信し、お金を払ってくれるようにお願いしました。

それに対しての彼女からの返事には、


私を巻き込む前にあなたたち二人の間で(お金のことを)解決するべきだった。
彼女はあなたの友達でしょう。私はお金を払わないし、私の友達にも聞かない(ライブに行くかどうかを)。
Craigslist(外国人の掲示板)で探せば?」と。


解決」する??「巻き込む」??

彼女にドタキャンされる前は何も「解決」が必要なお金の問題などはなかったし、何かに彼女を「巻き込んだ」わけでもないのに。


これって私の方が理不尽なことを言っているのでしょうかexclamation & question


ここまでいい加減で不誠実で無責任な相手だと、こちらの基準もわからなくなってきます・・・たらーっ(汗)


頭に来たので、チケットの所有者である友達に逐一メールで報告していたら、もうこのアメリカ人に対する私の愚痴を聞くのが嫌になったのか、「もういいよ!チケットもお金もいいよ。」と言ってきました。

「本当にいいの?」と確認すると、お金もいらないというので、私もチケットを譲る相手を探すのをやめました。

彼女には申し訳ないですが。

そして例のアメリカ人に、「もうすぐチケットが届くと思うけど、捨てるなり売るなり彼女はタダで手に入れたのに)好きにして。じゃあ頑張って(「そんなにいい加減な性格で、この先頑張って生きて」、という意味を込めて。)。さようなら。」と最後にメールを送りました。

本当は「小遣い稼ぎに売るなりなんなりして」と言おうと思いましたが、そこまで嫌味を言うのもどうかと思い、「小遣い稼ぎに」の部分は書きませんでした。


そしてその直後にfacebook友達リストから彼女を抹消し、彼女の全部のメールアドレスをブロックしました。

拒否アドレスから届いたメールを送信者に送り返す方法がないようなので、彼女からのメールはメールボックスに入る前にそのままゴミ箱行き、という設定にしました。

彼女からまた返事が来てそれを読んだら、またぶち切れてストレスになりそうなので。

でも、それから二日経ちましたが、彼女からのメールが来てないかと、ゴミ箱をチェックしたい衝動にずっと駆られています・・・私はMか?!(苦笑)

そして以来罪悪感にも駆られています・・・

なんで・・・??


一番心配なのは、彼女は自分が悪いことをしたといっこも思っていないので、共通の友達に全く逆のストーリーを話すのではないかということです。

黒澤監督の名作、「羅生門」のように・・・

それを考えると、間違えているのは私の方なのか?!とわからなくなります・・・たらーっ(汗)


この経験はまだ自分の中で吸収しきれていませんが、同時に「こんな些細なことで、連絡を断ち切るのは大袈裟かな・・・」と思う自分もいます。


メールのブロック機能を初めて使いました・・・あせあせ


今ははっきり言って彼女の顔も見たくないですが、共通の友達がいる限り、また近いうちに顔を合わせることになるのかな~と思うと微妙です・・・冷や汗


あ~、でもやっぱり考えると悔しい!!!

11,000円のチケットを彼女はタダで手に入れ(ライブに行かないとしても)、他の人にあげるか売るかできるかと思うと・・・がまん顔
Tomomiのテキトーなブログ-20090326.jpg
風邪の引きかけみたいなので、ビタミンとミネラル豊富なマテ茶をたくさん飲んで治します!

マテ茶は「飲むサラダ」と言われ、アルゼンチンなど南米の国々の国民的飲み物だそうです。

グリーンとローストタイプがあります。


私は風邪を引いたら、ローストタイプのマテ茶にカモミールのハーブを混ぜ、蜂蜜とレモン汁をたくさん加えて飲みます。

何故か効くような気がしています(^_^)


グリーンのマテ茶の味に飽きてきたので、今回はgourd(瓜の容器に金属のストローを刺して飲みます。)に色々入れてみました。

サンフランシスコで買ったアルゼンチン産のマテ茶(ビタミン);トワイニングのPrince of Wales Tea(紅茶殺菌作用); カナダのメープルティー;サンフランシスコで買ったエキナセアのハーブ(免疫力);レモン汁(ビタミンC);お湯で溶かした蜂蜜(ノドに)。


一杯目: おいしい!(^o^)

二杯目:マテ茶の味が強すぎて、マテ茶の味しかしません(^_^;)


やっぱり私はグリーンのマテ茶は好きじゃないのかな?(>_<)

ブラジルで飲まれてるローストタイプの方が好き。癖が少ない。

サンフランシスコでグリーンのマテ茶が安かったので、500gを二袋も買って来ちゃいました(>_<)