キャラクター検定 Vol.1
本日のTesti!(テスティー)注目試験情報をお知らせします。
今回は、「NOVA」に注目してみました。
Testiスタッフブログ TOPへ戻る
今回は、「NOVA」に注目してみました。
英会話学校大手NOVAが経済産業省から一部業務停止命令を受けた。同社に関して、消費者センターに「中途解約をすると契約通りの返金がしてもらえない」「契約時の説明のように、好きなときに都合のよい予約が取れない」などといった苦情が相次いでいるそうです。
経産省はこれに関して、特定商取引法の「不実の告知」に抵触する行為だとして、同社に一年超の新規契約に対して6ヶ月の業務停止命令を命じました。
「いっぱい聞けて~♪(NOVAなら♪)いっぱいしゃべれる~♪(NOVAなら♪)」とNOVAうさぎが腰を振りながら宣伝しているCMをよく見たものだが、事実は違ったようですね・・・。しかし、一昔前はこのNOVAうさぎがブームを起こしてましたね。こういったキャラクター戦略がいろんな企業で繰り広げられていましたし、現在も多く見かけます。そんな各企業に貢献しているキャラクターに関する検定をご紹介します。
今後ともTesti!をよろしくお願いいたします!
Testi!運営事務局
http://testi.jp/