喘息本日の走行桂浜→大津→桂浜朝、遅れぬよう急いでチャリを漕ぐと喘息の発作のようなものが出た。気道が狭まったような、息のしづらさ。勤務先に着いてしばらくすれば治るだろうと思ったら、結局そのまま一日中苦しいままだった。思えばこの季節、花粉症で息がしづらくなるし、小学生の頃は小児ぜんそくだったので激しくせきこんでいた。今もその名残が出るということか。