慣性本日の走行一宮→帯屋町→一宮体を動かすことは本当に大切だ。ここ2、3日移動は車、他は部屋にこもりきりだった。それだけで、随分気力が落ちた。諸々のやる気が出ない。人に会い、活動することが次の行動に繋がる。一度動きだせばあとは慣性で進むが、止まると次動き出すのにまたエネルギーがいる。物理法則もメンタルも同じということか。
漫画本日の走行なし最近は父の車にばかり乗っている。いい加減なまる。前も書いたが自転車漫画では「のりりん」が面白い。この作者の淡々とした描き方が好きだ。気に入ったので以前の作品を読んだ。自転車関係なし、巨大ロボットもの「ぼくらの」。主人公の少年少女たちが次々と死んでいく。それこそ淡々と。そして圧巻のラスト。自転車を糸口に色々楽しい発見がある。直接自転車に関係なくても、そういうのは本当に楽しい。