本日の走行

一宮→帯屋町→一宮


体を動かすことは本当に大切だ。

ここ2、3日移動は車、他は部屋にこもりきりだった。

それだけで、随分気力が落ちた。諸々のやる気が出ない。

人に会い、活動することが次の行動に繋がる。


一度動きだせばあとは慣性で進むが、止まると次動き出すのにまたエネルギーがいる。

物理法則もメンタルも同じということか。


本日の走行

なし



最近は父の車にばかり乗っている。

いい加減なまる。



前も書いたが自転車漫画では「のりりん」が面白い。

この作者の淡々とした描き方が好きだ。

気に入ったので以前の作品を読んだ。

自転車関係なし、巨大ロボットもの「ぼくらの」。

主人公の少年少女たちが次々と死んでいく。それこそ淡々と。

そして圧巻のラスト。


自転車を糸口に色々楽しい発見がある。

直接自転車に関係なくても、そういうのは本当に楽しい。

本日の走行

桂浜→九反田→桂浜


困憊る