ブログに記載する順番が無茶苦茶ですが・・・A(^^;
最近ロードバイクに興味を持った頃から憧れていた
DTSWISSのホイールをGETしたので
早速取り付けしてみました。
取り付けたホイールはDT SWISS ARC1400
セカンドグレードですが
ノーマルでついてたホイールよりリムハイトも大きくなり
見た目はカッコ良くなったと自画自賛
ちなみに
最上位グレード
ARC1100 重量
フロント50mm 674g
リ ア62mm 896g
合計 1570g
ARC1400 重量 上位グレードとの差
フロント50mm 718g (+44g)
リ ア62mm 931g (+35g)
合計 1649g (+79g)
実測ARC1400 重量 カタログ値との差 上位グレートとの差
フロント50mm 716g ( +2g) (+42g)
リ ア62mm 917.5g (-13.5g) (+21.5g)
合計 1633.5g (-11.5g) (+63.5g)
やはり上位グレードよりも少し重たいですが
ノーマルよりはカタログ値で約200g位は軽くなったと思います。
まだまだカスタムしたいところはありますが
今後のカスタムは殆ど見た目が変わらないカスタムになる予定!!
では現状のグスト君は⇩
ちなみに見えないカスタムは下記の通り
カセットスプロケット
アルテグラ(291g)→デュラエース(223g)(-68g軽量化)
クランク
アルテグラ(700g)→デュラエースパワーメーター付き(745g)(+45g)
ブレーキローター
アルテグラ(F144g R97g 合計241g)→デュラエース(F117g R99g 合計216g)(-25g)
合計では48gの軽量化・・・
バイクを軽量化するより本人の軽量化の方が手っ取り早いし
コストもかからないですよね(反省)