夕方から前働いていた時の後輩と久しぶりに話をする事に(*^_^*)
自分のやりたい事もあったけど、何より会社の制度や上司の態度・行動が嫌で辞めてしまった俺に対して、辞めて3年も経つのに先輩と慕って連絡をくれる後輩ww(可愛い後輩ww)
高校を卒業して直ぐに新入社員として入社してきた後輩、右も左も分からず苦労をしていた後輩に、俺の出来るアドバイスや仕事場に行く事が嫌になって欲しくなくてプライベートで良く食事や遊びに行ったなぁ~(懐かしい~)
営業の事など人を紹介したりして応援出来ることは、チョコチョコはしてあげていたから、会うこと事態はそこまで久しぶりでは無いけど、忙しすぎて会っても30分も話をすることが出来なかったからこんな時間まで話をしたのは本当に久しぶりww
話の内容としてはやはり会社・上司に対する愚痴!!
言っている事が矛盾しかない会社の方針!!上からの命令とは言え言われた事をオウム返しのように唯々繰り返す頭の悪い上司!!
当時後輩が入って来るまでは一番下だった俺が、班長や他の社員に指示を出したり参加出来ないハズの本社出張の班長会議にまで行かされる始末!!
頭の悪い部長や課長連中に意見を言うなどして効率性を訴えたが、癇に障ったのか権力で給料を下げられるなど無茶苦茶な会社!!(絵に描いたようなブラック企業!!)
あの右も左も分からなかった後輩が、俺と同じ悩みを抱え!同じような行動を取っているとの事!!
1年程しか一緒に働く事は出来なかったけど、俺が辞めた後の3年間でこんなにも内容の濃い話が出来るまでに成長してくれた後輩ww
本当に嬉しかった!!(号泣)
また後輩と一緒に働きたいww
後輩がここまで頑張っているのに、先輩の俺が負けてはいられない!!
1日でも早く2人で出来る事業も考えないと!
また新たな事に挑戦が出来る(*^。^*)
今日は本当に良い日だ♪