本日うろこ牛さんより入電。
「クランク届きましたよ。」

というわけで、さっそくクランクを交換しシートポストの位置をどこまで上げれるかを試してみることに。
したかったのですが、その前にいろいろと難題が・・・。

夕方にクランクを届けてもらえるとのことだったので、それまでにクランクを外してそれからサクッと交換しポジションを調整する予定でしたが、未経験の作業に悪戦苦闘し予想以上の時間がかかってしまいました。
まずペダルがはずれねぇ!!
専用工具など持っていないため、クランクの裏側からアーレンキーで外そうと試みるも固くてびくともせずorz
なんとか外れて新しいクランクをつけてみようとするが、52-39から53-39への交換なので、Fディレーラーの位置を変えるのに一苦労。
やっとの思いで新しいクランクをつけてみるも、左側のクランクがキッチリはまらず・・・。
素人作業なのでネットでいろいろ調べながら恐る恐るやっているのも手伝ってあっという間に時間は過ぎ、今日はクランクのみの交換となりました。

新しいクランク(左)と従来のクランク(右)
イメージ 2
これで何か変わるのでしょうか?イヤ、変わるハズ(前向き)

交換前
イメージ 1

交換後
イメージ 3

明日以降でペダルを取り付けFディレーラーを調整しポジションを見直した後にようやく試走です。
今週は飲み会の予定も多いので、多分答えが出るのは早くて週末だろうなぁ
しまうま師匠!ご指導よろしくお願いしまっす!!