しつけの基本クラス実践です。

二人とも参加していたので、先生の見本しか画像ありませんが、

おっかーアンナ・おっとーなず・先生がりょうで参加

大福アンナの日記

まずは、ごあいさつから、ゴールデンのパピーちゃんに

あいさつされる、りょう あら尻尾格納中

つづいてホールドスチール、お腹・まずる・耳と体を触らせる事に慣らせます、これは耳掃除・歯磨き・体の状態確認などの応用になります。


大福アンナの日記


ついての練習

お座りから、アイコンタクト、りょうも先生ならお利口です。


大福アンナの日記

ヒールウォークの練習

アンナがデモ犬、やっぱり一番、落ち着いています。

大福アンナの日記

りょうも、引っ張りもなしでウォーク

まめまま道場での復習になりました、お陰様で基本OK!

しかし、私たちおやつを持つ手の位置・歩くことに集中してしまい

褒めることを忘れがちです。


大福アンナの日記


特にターン時は、手の位置・体の使い方がうまくできませんでした。

大福アンナの日記


先生は、ウォーク時にコマンドで「あと」を使っているので、

私たちも統一して使っていきます。


大福アンナの日記


最後に先生のお話で終了


大福アンナの日記


集中していたので、あっと言う間の一時間お勉強でした。

お勉強だけだと、ワンコにもストレスがかかるので

まめまま道場もですが、楽しめながらお勉強っていいですね。

大福アンナの日記


なずは、苦手の自分より大きいこに挨拶できました。

大福アンナの日記

りょうも、ご挨拶できました。


次の教室のワンちゃんで、こちらに合わせてくれます、

このようにアンナ家でもレベルアップしていきたいです。


まずは、飼い主のレベルアップも必要です、

また、時間が合えば参加していきたいです。


日曜日は、まめまま道場で復習を兼ねてお勉強で楽しんできます!!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村