[TEST]/Hiroki Matsumuraのブログ -55ページ目

5/15 IB2リハ!!

と言う訳で前日に続き、今日もリハです☆今日は時間が短いので全然問題なしです☆

ですが、やることはそれだけではなく朝から例の[TEST]CDが完成したのでそれを引き取りに行って参りました☆

で・す・が・・・

俺はCD300枚という枚数を舐めてました、段ボール3箱!どう考えても一人で運べねえwww

引き取る時に唖然としましたwww

結局その場からは何とか気力で運び出し、タクシーでは運搬の根本的解決にはならないと察し、そこから2~300mにあるロフトにキャリーカートを買いに行きました☆それでも一つは乗らないので抱えるしかないんですけどねwww

で、何とか帰宅し疲れきって今日のリハの事などを流星さんとスカイプし、14時頃だったかちょいと一眠りしておきて曲をさらってから行こうか~丁度苦手な部分もあるし、18時からだし、普通に2時間くらいで起きて練習しよう☆
等と考え、昼寝しました。



はい、起きたら18時半でした、サーセンwwwwwwww


でもね、すぐにスタジオに着いてさらっと全部合わせたんですけど…完璧ですwww

なんて言うかいつものニコライブのここの位置からリハが始まってこの位置に落ち着くだろうな~という地点より遥か向こうから歩き出し、そのさらに向こうにたどり着こうかと言うようなリハーサルでした☆
さすが精鋭ぞろいのバンドだと、その中に自分がいられる事の嬉しさを感じました☆
突発的なサプライズ企画のあの方も予想以上の働きで頑張ってくれてます☆

もう、これは単なるリハな気分じゃないなとその後皆で飲みに行っちゃいましたwもう本気でテンション上がってたんですよねw

それから近くにいたプリコちゃんに野宮さんも合流してプチ宴会wいや~楽しかった☆今日のリハもまたこれで頑張れる☆


そうそう、流星が少し書いてたんですけどホントこのメンバーこれだけで終わらせるのはもったいないので夏に一週間くらいかけて各地を回れたらなあなんて思います☆
といってもそこまで各地方に詳しい訳ではないのでそれぞれどなたかに協力して頂ければ成立するかなという感じではありますが…

そういったセッションツアーなんて面白いんじゃないでしょうか?w

いや~妄想段階ですがこりゃ楽しそうだ☆実現出来るならいつでもやりたいです☆

さあ今日もIB2のリハ頑張ろう☆

[TEST]

5/14 大阪アンプラリハ☆

ということで次の日にはアンプラリハ☆
朝の12時から夜23時までほぼ12時間と言う長丁場でのリハ☆

俺ここ数日高校生のとき並みにギター弾いてるかもしれないwしかも必ず誰かの前でw

もうね、これすごいですよw全何曲かはもう未定の領域なんですけど色々弾いててその場限定の化学反応的なものが産まれる産まれるwww

その度にニヤニヤしてしまいましたね☆

前に会ってはいたけどゆっくり話しする時間もなかったRe:さんや社長さんも始まる前から現場に着てたのでゆっくり話す事も出来ましたし、空いた時間でセッションしてたりねw

もうイイ時間でした☆

しかしながらこの長丁場w
6時を超える辺りから疲労困憊満身創痍w
久しぶりにコードを押さえる左手の筋肉が疲れてるのを実感するのでしたw

ここからの通しリハはホント気力が全てでしたねw
アイデアも枯れ始めるころでしたw

終了後は楽器隊皆でバーミヤン!…

ですが皆疲れてもう朝の元気は何処へやらw

そんなこんなで一日はこれだけで終了したのでしたw


いや、でもこれは見る価値あると思いますよ☆
普段皆にはお見せしてない一面をそれぞれ垣間見せるというのは正にこの時です☆

楽しみにしていてくださいね☆


という感じです☆

宜しくお願いします☆

[TEST]

5/13 中野で飲み

この日は唯一の午前中オフ日だったのでこれから来るリハ&本番ラッシュに向けて楽譜書いたり、新宿で小物仕入れたりしてました☆
そうそう、その時に新しいギターケースもかいましたね!三代君やニケ君が使ってるのの335入るバージョン☆結構軽くて使い勝ってもイイです☆

昨日もそうだけどハードケースだと電車移動は距離に応じて握力が削り取られるので面倒なんですよねw特に335重いしギブソンのケースはそれに拍車をかけるように重いw
と言う訳でそんな感じで過ごしてました☆


夜からは事務員さんと飲みにいきました☆
あのね、前々から潰れる程飲んで話すかって言ってたけど中々実現しなかったんです。大阪の時も例のGさんの漫画みたいになってたしw
今回は飲みまくりましたw

21時半頃から家にたどり着いて飲む朝4時までwww
4件程ハシゴしたのかな?wもう何杯飲んだかは覚えておりません、ハイ。

すっごい色々話したなあ~音楽のことやそれ以外の事も。これからも面白い企画が色々出来そうですねw

ほんとああいう時間をまたお酒とともに買えるって幸せですよね。値段がない時間の一端をお金で得られるんです。
そういう時間はほんとどれだけお金を出しても価値があるんだなあと思います。

そういう時にも音楽は付き物ですね☆
まあ詳しく全部は言えないですけどほぼ酔いもまわりイイ感じになってた頃にピアノのあるバーに入れて俺はわざわざ家にギターを取りに帰り、色々弾いて遊んでましたw

Gさんの弾く、俺の知らない曲もキーとコードの響きと中途半端な絶対音感を頼りに合わせてましたw案外何とかなるものですwアンプがなかったのが悔やまれるけどこういうのもまた何時かちゃんとやってみたいよなあ~と言う話しをしておりました☆

大宮のような広い会場で何千もの人にやるもいいですけど、こういった音楽を酒のつまみに真剣になって聞いてくれる方に向けて奏でるのもまたいいものです☆

そういうのないっすかね?w


[TEST]

5/12 高田馬場セッション☆

というわけでmixiで告知させてもらいましたニケ君とのスタジオセッション!

実は20人程、告知後4時間程で開始と言うのにも関わらず楽器奏者や見学者の方に集まって頂きました☆

僕の方はというと朝11時からのニケ君との練習、昼飯後のプチ講座、セッションがある18時~22時までほぼ弾きっ放しw
この日は10時間ほど弾きっぱなしかもですw実はセッション始まる頃はヘトヘトだったりしたんですけど、皆があんまり良いプレイするもんで限界以上に動いちゃいましたw
まあへとへとな割に盛り上がり過ぎてその後地味ちゃんと3時~4時くらいまで飲んでた気もしますがw

初めて合わせた人も前から一緒に演奏してた人もこんなgdgdなセッションに付き合ってもらって有り難うございました!

本当に楽しい時間が共有出来たと思います!

今度はただセッションじゃなくてセッションライブもいいなあ~w


[TEST]

さあ!一気にレポ出しますよ!!!

なかなかブログ更新できなかったですが一気に行きますよw

覚悟はいいですか?w