一ヶ月に一回くらいの更新頻度ですね! | [TEST]/Hiroki Matsumuraのブログ

一ヶ月に一回くらいの更新頻度ですね!

まただいぶ間空いちゃったけどその間に出た告知を色々まとめていきます!



Nemさんの新曲にてGt弾かせて頂きました!
穏やかなガットギターと怪しい雰囲気を持った全く違う二曲ですね!
なんでも書けちゃうNemさん凄いです!

前者は先にリリースされたNemさんのベストに収録されてる曲です。
僕の母親がお気に入りの曲だそうでwわざわざLINEで連絡されましたw


後者はアストロロギアの十二の刻印というアルバムに収録されている曲です。
http://vocalog.jp/miyoorecords/astrosign/

最後まで聞くとどんでん返しがあるようなストーリーが印象的ですね!
自分的に2Bのギターアレンジが非常に気に入っています!



天月くんの夢地図です!
虹オケCDのオケを使用してくれてます!

この曲と歌を聴いてると元気になれますね!
嬉しいです!
http://40meterp.jp/rainbow/


nero projectの第三弾PVとクロスフェードが上がっています!
いよいよ7/17にリリースになりますね!
http://d-ue.jp/sites/neroproject/

PV暴れすぎなワタクシw
それにしてもneroくんイケメンですな!
歌も最強にカッコいい!

このアルバムに収録されてる「monochrome」という曲が
秘密のケンミンSHOWというTV番組のEDになってるそうです!



たろうさんのrain stops, good byeのギターソロを弾かせて頂きました!
この曲はホント大好きな曲で、その上たろうさん歌唱とかマジヤバイです!

ソロは泣き最重視!!w
このソロを聞いてもらえると分かると思うんですけど、ギターという楽器の最大の綺麗な音というのは消える瞬間の音だと僕は思うのです。
だからこそ最後の最後まで気が抜けないのですよねー
こういう録音はあまりニコニコではやらないのですけど、実はかなり得意です!

たろうさん、この方は僕がどういう話するよりも聞いてもらえれば分かります。ヤバイですw



40mPの新曲にてギター弾かせていただいてます!
アコースティックギターもエレキギターも楽しかった!

こちらは9/18にリリースされる40mPベストアルバムにも収録される楽曲です!
http://amzn.to/11PUEvf

ベストアルバムのギター全曲生楽器にて再録音されています!
その際、アコギもエレキも全部弾かせて頂きました!

プレイ的にはいい感じにリズムのポケットにバシバシ音が入って気持ちいいようにプレイしました!
こういうのは縦にバシバシ音そろえるより横のつながりで気持ちよくするので、その分難しいんですよねー

そして40さんといえば8,9月にNHK「みんなのうた」にて「少年と魔法のロボット」がオンエアされるのでそちらもチェックしてみてください!



ライブとかも色々レポ書かないといけないけど、写真とかがまだないのでまたタイミングが合えばw
スタプラは非常に楽しかったです!
自分で撮ったセッティング写真だけw



それではまたまた!!


[TEST]