早いぞ!時間が経つのが💦

 

 

生鮮食品をどの日に買いに行くか迷いますね💦

正直、連休中にウロウロしたくないんですよ…

ムスカになるんでwww

 

どの特売日を狙うかwwwww

 

 

これをマジマジと見てます(笑)

伝説のオークワのチラシが見れるんですよ!!
どの観光地よりも気になるオークワ!

名古屋城<オークワ

伊勢神宮<オークワ

奈良公園<オークワ

オークワへの期待値だけが高まってますwwww

 

 

これを見た結果、東海までマルタイラーメンが進出してるのが分かった!

ぱっと見、昔のジャスコ感あるんですけど、食品の種類はこっちのイオンより多い気がしますね。

ぜったい楽しいやん、こんなの…

北海道のイオンとセコマも時間泥棒出るくらい全商品穴が開くほど見回ってしまった人間なんでwwww

関西東海を旅行するならオークワは絶対に行く。

 

焼き芋でお馴染みのトライアルが🍄きのこに忖度した!!

 

 

きのこメニューに悩む方は、一読…してもいいし、しなくてもいいwww

 

 

自分用きのこミサアイテムづくりは完全に飽きてますwww

11/11もあるし🍄

一番は、ミシン糸が見つからないから、ちょっと休憩です。

これも下矢印ないから、どうしようかと考え中…どこか残ってないか探し回るしかないものの、ミサには間に合わない。

 

 

一応、全身タイツ作りたいから、型を考え中ですけど、基本は降りてくるの待ち🧠💡

 

最近、涼しくなったせいか…

つべで、どや顔で編物する外国人勢のチャンネルめっちゃオススメされる(笑)

海外勢のチャンネルで登録してるのって、テーラーの人とジャクソン・ギャラクシーだけなんですけど💦

編物とか誰も登録してないんだが??

 

ジャクソン・ギャラクシーの下矢印コレはいいと思った。

犬にも応用できるし…ハムスターは、小屋ごと移動できるから犬猫より何とかなるんですけどね。

 

 

サバイバルキットって言うと、なんか大げさですけど…

何かあった時の為の緊急BOXって感じですかね。

災害もですけど、飼い主さんが急病とかでもBOXに必要なものとペットの情報を書くってのは、いざという時に自分以外の人間が助けてくれるのに役立つ!

作ってない人は作ってた方がイイかも…まともな動画をたまにオススメしてくるやん、つべ!!

海外はペットシッターとかいるんで、こういうBOXが重宝されるんだと思いますけど、日本の災害はほんと狙ってやってくるんで💦

 

 

これは、もしかしたら日本向けじゃないかもしれないんですけど…

世界共通でチュールは必須みたいですよ💦

日本人従業員の多くを犠牲にしていると噂のいなば品!!

 

IMPORTANT INFO…🐈🐕の情報(名前とかチップとか避妊去勢の有無・常用してる薬とか…諸々)ペット識別の為に写真も貼る。

チップは賛否両論あるとは思いますが、脱走したりもですけど…

やっぱ日本は災害起こされがちなので、識別のためには必要不可欠かなって個人的に思います。

首輪もつける飼い主・付けない飼い主いますからね💦

普通に動物さらってく人もいるんですよ!ホントに!!要注意です。

CONE…エリザベスカラー

3DAY SUPPLY OF MEDS…3日分の薬(下痢止めとかそういうやつ…ペットが普段使ってるもの)

PILL POCKETS…薬入れて食べさせることができる餌

EYE WASH…洗眼剤(生理食塩水でもOK…日本だったらコンタクト洗う精製水とかも滅菌されてると思うんでいいんじゃないかと💦)

BENADRYL…アレルギー薬

↓ベナドリル知らなかったんで調べたらイギリスアメリカカナダ抗ヒスタミン薬のブランド名でした。

THERMOMETER…体温計

LUBRICATION…潤滑剤(体温計を使う時用)

GLOVES…手袋(ニトリルとかのやつ)

CLIPPERS…動画内ではElectric Trimmer←ペット用のバリカン

BETADINE…消毒剤(薄める時は洗眼剤が使える)

TOWELETTES…タオル(水でぬらして膨らむやつが便利)

BANDAGES…包帯(きつすぎると壊死するので使用には注意する)

KWIK-STOP…止血剤

CHURU…いなばチュール

FLEA COMB…ノミ取り櫛

PILL CUTTER…薬を切るカッター(seriaで人間用を見たことがある)

TICK HOOK…ダニ取り棒(バールのようなもの)

HEATDISC…湯たんぽ(もしくはカイロ)

DISH SOAP…食器洗い洗剤

FLASH LIGHT…懐中電灯(ヘッドランプも可)

 

こんな感じですかね?

ヒートディスクに関しては、レンチンのやつなんですけど…

停電時使えないしって事で湯たんぽとして訳しました💦

常にこのボックスを活用しながら生活してれば、いざという時に持ち出せるので。

 

ボックス型バッグがいいですね、そうなると!

そうですねぇ…

🍄キノコ柄にすればいい!!🍄

目立つし、咄嗟に他人に伝えるのに「きのこ柄!」って言うとそれはもう…伝わりやすい!(笑)

 

編物は、役に立たないものが出てくる(笑)

確かにこの発想は自分にはないけど、材料無駄にしてるって思ってしまう💦

 

 

編物は、同じ質の毛糸がどれだけあるかがモノのいう作業なんですよね、結局のところ。

別にhow to見なくても作れるけど、それを作るのに材料費考えたらいくらになるよ…ってなるですよ(笑)

すると、脳内にいる博多がそろばんをはじくんですけど、結論は「買った方が安い」なんですよね。

いいねぇって思った毛糸玉って絶対に1玉400円ぐらいするんですよ…

ハマナカとか良い感じなんですけどね。

で、そっからカーデとかセーター作りたいって考えたら10玉はいるんで、単純計算で4400円。

プラスで、労力があります。

うん、買おう!ですなwwww

キッズ~メンズまで入る標準体形で良かった…で落ち着く💦

 

海外勢のセーターのチュンチュンさも、好きじゃない。

お腹冷える!!

糸は少なくて済むんですけどね。

 

 

今年、郵便局で見た夫婦のお腹メタボのオッサンのサマーセーターはめっちゃセンス良かった。

配色もジジイっぽ過ぎないし、かといって若すぎるわけでもない…

ラコステあたりが作ってそうな感じ。

編み方のベースは上矢印と同じなんですけど、あれは良い糸使ってた。

真横に立って上下マジマジ見てやったんでwwww

 

結局のとこ、真似しようと思っても材料なんですよねぇ。

100均で済ませようとしても、1か所で同じものが大量に買えなかったら計画は頓挫するし、買えないのを知ってる。

いつだって私を彩らないseriaと廃番だらけのダイソーですから!!

無さ過ぎて抜け毛が増える!!!!!

 

一昔前のノリのアニメだった。

 

 

男装女子って、昔流行った記憶あるんで💦

 

やっと見終わったのに、また始まったイルミナティの続き。

…ちょっと飽きたwwww

 

 

地上波はスーパービックリマンとかの再放送で良いんじゃない?(笑)

光あれ!!つって。

見てたはずなのに歌意外に何も記憶に残ってないやつ。