好きなモノ食べて、好きな事やってる時。

 

 

今日は一日中雨なので…

撮りためてた家庭菜園日記。

 

ゴーヤの育て方がキモイ(笑)

自分のではない…

 

 

第二カマキリ部隊・到着!!

第一部隊は、このゴーヤの森に消えましたwww

いるのかいないのか、もう分からん。

 

 

ずっと🍈育ててるって思ってたんですけど…

お前!

バターナッツやないかい!!(笑)

 

葉っぱが小さい時、節同士も凄く短かったから…

てっきり、メロンだと思ってた。

 

先日、早朝一生懸命起き…

天候にも気遣っって人工授粉させたカボチャの様子がおかしい。

 

 

心なしか、黄ばんでるのと大きくならない。

受粉後って急に飴玉サイズからピン球くらいになるんですけど…

ならない…

 

そして、更に翌日。

2つの苗にあった、1個ずつのカボチャ…

どっちもオカシイ…

 

 

ナメクジ野郎の痕跡を確認!!

食べられてました😠💢

 

ナメクジ、この世にいらんやろ!!

地上から80cmくらいの高さまで上がってきやがった、クソナメ!

この1か月を無駄にさせられた。

 

 

このパプリカの葉っぱもかなり調べたら、これもクソナメの仕業だった💢

銅テープ欲しいけど…

ダイソーあったかな。

銅ワイヤーもめっちゃ売り切れてたんですよね。

銅っぽくアルミを茶色にしたのはあるんですけど…それじゃねー!!って感じで。

 

クソナメ対策で種は宙づりして芽出ししてる。

 

 

湿度と気温で、最後のパンジーご臨終です。

普通に凄かった、この種の寿命💦

 

玄関に何故か植えてみたカボ種の、カボチャの種類が何だったかすでに記憶がなくて、これなんだろうって見てたんですけど…

これもバターナッツだったwwww

 

 

去年の🍄きのこミサ🍄の時に食べたやつの種ですwww

一代限りの種じゃなくて良かった。

 

バターナッツって雄花の数がめちゃ少ないんですよね…

最初にメロンと勘違いしてたやつも、雌花咲きそうなのに雄花が1輪も開花してなくて…

他の、カボチャの雄花でイケる?

謎交配して、ちゃんと食べれるのか??って思ってたんですけど…

玄関のヒョロヒョロ・バターナッツが奇跡的に1輪だけ雄花を咲かせたので…

これまた、人工授粉。

 

 

受粉後は雌しべを守るように花がしぼみます。

 

先週の水曜くらいに…

アーモンド小魚買うのを我慢して、コーンの種を買った(笑)

ホワイト類はすでに売り切れだったので…

コーン植える時期は表記とは違うんですけど、真冬以外は基本育つ。

多少の収量は減りますけど…豆で実験済みなので。

 

 

即日、カス蚊の輩に襲われながら植えた。

次の日の朝から、やるのはしんどかったので🌽

 

 

3連休で、ぐっすりと睡眠をとりたかったんですけど、作りたいものも沢山あったので…

結局、毎日眠い爆笑

 

手芸のお供に垂れ流しのサスペンス。

京都でサスペンス起き過ぎて、人死に過ぎるんですけど…

山村美紗サスペンス・狩矢親子シリーズ見てて、ノアサガオの造花丸出し感が、すんごい!!

そもそも、ノアサガオってこんな風に1本支柱で育ててる家を見たことない。

京都では普通なのかもですけど…

こっちでは壁伝いとかフェンスに、ぶわーーーーって咲いてる感じ。

 

 

本物はコレ。

 

 

ザ★プラスチック!!

 

 

狩矢親子シリーズも、時代にそぐわなくなりそうだから、見納めでしょうかね。

親が子供に、結婚を強要してるやつ…コント仕立てにはしてるんですけど💦

そのうち、モラハラって言われそうな狩矢警部wwww

 

 

インプレゾンビが沸きすぎてて、うっとおしいですな!!

そろそろ、アレ起きないのかなー…

 

そして、メロンの追熟まだかなぁwww

某姉妹が食べるような千疋屋メロンケーキが作りたいのに!!

もう、食べちゃおうかな…ぐぬぬ。

 

 

そうなん???!ですよ。

日本で山小屋って富士山以外にイメージ無いんですけど…

スターリンクと提携してるのってauだけじゃなかったですかね?

その辺、ちゃんと追ってないんで分からん。

宮古島に試験的に無料でスターリンク提供とか言ってた気がするんですけど💦

うろ覚え…

 

イーロンおじも、めっちゃ褒める日本だけど…

無法者は来ないでいただきたいですな!!

あと、山を舐めてる人達も…遭難したら、こっちの救助隊が命かける羽目になるんですよ…

登頂する人はフル装備して欲しい。

山は…えげつないデカさのクモいるから…個人的には興味ない(笑)

アースジェット!!ってなる。

山頂にいきなりテレポートはOK!wwww