梅雨のウザさ100%ですけど…

トンボ第一部隊着任しました!!

 

 

いや、この悪天候に来てどうする!!!

 

足を痛めてから、先日帰りにタケノコが伸びて大きめになってる若い竹を拾って、杖にして帰ってきたんですけど💦

とんでもない罠を作る事が出来た!!

この若い竹は帰るまでは杖だったんですけど、最終的に乾燥させて平竹ひごでも作ろうと思って半分に割って、置いてたんですよ。

すると、竹をナメクジが食べに来てたんです!!!驚き

 

 

微妙に黒い点々が移ってるのがナメクジで、ざっと見15匹くらいはいましたが、竹のくぼみに入ってたので…

笑顔でお風呂に入れて差し上げました。

優しい人間だわー…温度の方は、やはり熱めの98度…

気持ちよくて一気に昇天したと思います。

人間に感謝なさい…ナメクジよ…

 

 

いまだにこのパンジーは咲いてます。

種をポメ本丸から頂いたやつですね。

冬の間ずっと咲き続ける!ってうたい文句だったんですけど、冬の間に咲かずに春から夏にかけて、ずっと咲き続けているという謎wwww

 

 

改良品種の奴ですけど…せっかくなんで、種が取れるまで、粘ってみようと思ってます。

結構、虫には食べられてますけど咲き続けてますよ。

 

雨はずっと降ってますけど、時期的にもう植えとこうと思って、先日ダイソーで買った道産の枝豆種を植えました。

 

 

110円のわりに、結構入ってます。

小さい育苗ポットなので1粒ずつINします。

発芽率もこれで確認できるし🌱

 

 

水やりはしなくて良い。

降ったりやんだりが、しばらく続くので☔

 

 

ココピートの圧縮土がダイソーにないから、土キープが全然出来ない。

近所の同級生のオカンが、駐車場にずっと使わずに何袋もホムセンの培養土買って、放置してるのを…

正直、買い取らせてほしいくらい爆笑

 

 

メロンもだいぶ大きくなったけど、捕殺してもしてもウリハが湧きだしてるから、🍃食べられてる…

葉っぱなら良いけど、花を食べられたらアウトだからなぁ。

クソ虫だわ…あいつ!!!

憎しみと怒りがこみ上げる!!

 

 

カボチャも復習中。

一昨年くらいにやって、育ったから大丈夫ではあるんですけどね…忘れてるから見る。

見て、そうだったー!って思いだす感じです。

 

 

オクラは好きですけど、前に苗貰って育てたら、めっちゃ育ったけど歯触りがイマイチだったんですよね💦

ピーナツは普通に難しかったんですけど、千葉のゆでピーナツ買って食べたら美味しかった!

再現はムズイ。

ゴーヤはいらん…どんなに健康に良くても、食べたらストレス溜まるから意味がない。

さいまいもは場所が無い…あるなら、絶対に植えるやつ。

 

とりあえず、今日も手芸にいそしんでるんですけど…

青い糸も消えた!!爆笑

この間、机の上にボビンと一緒に置いてたんですよ…真ん中の青のやつ。

 

 

茶色も消えたままですけどね…

このシリーズの青が部屋から消える謎。

 

 

困るわぁ…フジックス高いから、ダイソーかseriaで買うんですけど、入荷数少ないから、いつも完売なんですよねぇ…

前は紫が消えたから、使い終わったと思って新しく買ったら、出てきた笑い

もー…って言ってますよ(笑)

 

ふぇりしも猫部の生地に合わせたリボンも探してますけど、意外と同じ色がない(笑)

ネットでもないwwww

 

 

サンコッコーはとりあえず黒だけ、PC注文したんですけど…

実店舗で黒はあまり取り扱ってなくて、メーカー取り寄せ状態です💦

今月中に届くかどうか…

 

まだまだ、材料足りないものが多いですな。

seriaのほつれ止め液もいる。

ダイソーもまだまだ全部買えてないのにーネガティブ

湿気と暑さでベタベタするし、頭も湿気爆発してるから…梅雨のストレスたまらん!!

 

 

しれっと修羅がネタにされてるwwww