近場2号のダイソーへ!

近場1号はこの店舗より何もないんで!

圧縮の培養土(増える土)は無い…完売したのかもしれん。

 

 

ちゃん貞リボン…希望は右下なんですけど、シルバーのラメラインが要らない。

右上の少し薄い色のを買うべきだったか…と帰宅後に悩む爆笑

深緑のゴールドラインは売ってなかった。

ラインなしならあったんですけどねぇ…

 

 

店に入った瞬間、自分とあと一人くらいしか客いなかったのに、リボンを吟味して立ち上がって店内見たら人が、めっちゃ増えてた💦

ゆっくり見たいのに…

嫌だわぁ…言うて、とりあえず店内を一周して購入終了。

普通に足も痛いから即去り。

 

 

普通に無いのが多かったですね。

野菜と花の種もほぼ、残ってなかったんで、買えたのは枝豆だけ。

ホワイトコーン見つけた時に買えばよかった。

てか、その時はホムセンに糖度20度以上のスイートコーンの種があると思い込んでたから、買い控えてたんですけど…

ホムセンをかいかぶってた!

色々なさ過ぎて、脳内で吉幾三が歌ってる。

♫おら、こんな村嫌だ~♪ですよ!

売ってなかったから完全に逃しました(笑)

 

 

品種名:湯あがり娘で、販売名が湯けむり娘…

スケベ親父が付けたネーミングかよって、思ってるやつです笑い

湯上り息子とか絶対にないからね…こういうの。

 

色んな種屋が扱ってる品種がダイソーに出てくるとは正直、思わなかった。

 

 

 

ミシン糸は、とりあえずパステルは手に入れたけど、ラス3だったから人気なのかもしれん。

欲しかったのはパステルの中でもエメラルドグリーンのやつ。

白のミシン糸も無いから、間に合わせで丁度いいwww

 

 

この🍄生地に合わせる用。

柄物は、柄に入ってる色を使えば、全体的な色バランスは保てるんですけど、ごまかしが難しくなるんですよwww

正確に縫わないといけないし、ずれるとめちゃ目立つので、この生地に合う色を探してた💦

そして、ボビンを買ってくるのを忘れてた。

メモに書く事すらも忘れてるやつだったので、仕方ない…

 

茶色のミシン糸を持ってたはずなのに、見つからない!!

ミシン糸入れの中には無かったし…

神隠し困る!!!

 

 

調べたら…これ、前より3個も減ったんですよ!!!ネガティブ

 

スナップはseriaに確認しに行きたかったんですけど、足が限界だったので取り急ぎ黒の8mmだけ購入。

7mmはシルバーカラーを探せばいいって事で。

手芸店でサンコッコーの6mmスナップ・シルバー&ブラック探しも、ちょっと今は無理…

セグウェイ欲しいって思う。

 

 

手縫い糸も5m減らされてる!!驚き

本当は白が2個入ってるのが欲しかったけど、無かったから…もう、これで。

 

 

チョコマシュマロ(闇)が食べたかった…

マシュマロでムース作れるんですよ!色々と使えるマシュマロなんすわ。

 

 

そう!

出来る前に食っちゃう系!!

 

アーモンド小魚食べたいけど、無かったですね💦

闇の素の食品とか調味料はいっぱいあった。

ハチのパスタソースも人口甘味K入れてるし…食材も見てるとヤベーのだらけでしたな!!

飴玉も何か買ってくればよかったって、思いつつ…マシュマロをむさぼってます。

 

薬局に寄った隣接のスーパーで見つけたコメダ…

種類増えてた💦

 

 

リンゴバター以外は、正直怪しいと思う爆笑笑い

 

最近の暑さで、汗ぐっしょりになったせいか…

汗疹が出来てしまいました。

痒い…

メディカルガーグルで様子を見ますwwww

 

お気に入りのスナック菓子教えて!

 

炭水化物と油の塊菓子かぁ…

芋チップ!

 

 

芋けんぴも好きですが、義歯の人間としては…チップの方が安全爆笑

 

 

旨い🍠を手に入れて、これを作りたいwww

一度はやってみないとですね!

自作の芋チップ!揚げなくてもいいとか楽すぎる。

 

元々、揚げ物料理とかしたくないんですよ、油跳ねたら熱いから!

汚れるのは掃除したらOKですけど、火傷はごめんだね!!!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

東京終わってたwwww

 

これについて、イーロンおじもポストしてたから、世界に恥を晒しちゃってる★