日本の季節の中で梅雨が要らないから、その時期だけ北海道へ逃げたい(笑)

 

 

植え替えたいと思いつつやる気が出なかったグリーンネックス💦

 

プチトマがご機嫌斜めっぽいので…

いざという時の為に、脇目を育ててます。

 

 

ほっとけば、根っこ出てくるので🍅

水替えは時々やる程度、初根したら植え付けます。

 

去年食べたカボチャ種からのカボチャは無事に育ってます。

 

 

またウリハがやってきたので、とりあえず3匹を各個撃破しました。

殻が硬い虫なんで、確実に潰さないといけない。

 

ハロウィン親蔓葉7~8・摘心

ハロウィン子9節受粉

 

 

こっちは、にころびんさんのメロンですね。

 

🍈親蔓葉4~5・摘心

🍈子二本二果・11~15節受粉

 

別の区画に植え替えたいんですけど、地味に土がないんですよね💦

ダイソーの圧縮ココピートをGETしてこないといけないんですけど…

出かけるだけで、汗が滝のように出てくるから…

 

 

長方形のは売り切れだったからなぁ。

実は、部屋で敷いてるマットを庭で干してたんですけど、そこに木のブロックが固定されずに足の部分にあって…

持ち上げた瞬間に足の上に落ちて、びっこひく程痛かったむかつき

固定せずに置いてたのは父親…

ブチギレそうでしたけど、我慢した。

てか、なんで置いてんの??ですよ…

 

ペダル系を踏むのが、全部辛いネガティブ

 

 

茄子と唐辛子。

 

この唐辛子に部隊長が来ました!!

待ってた!

カマキリ部隊!!!

 

 

カマキリも突然の鶴丸に困惑してますが記念撮影です。

こっちを見てたりするんですけど、何もされないって分かると人間にも鶴丸にも興味はないようですwwww

横目で見てる感じなだけ…

 

花壇では力を発揮してもらえないので、庭へ…

手でつかもうと思ったんですけど、メンソールをめっちゃ自分に吹き付けてたので…

虫にはアカンかもしれんと思い、魚用の網を置いて「入ってくれまいか?」とお願いしたところ、入ってくれたのでそのまま移動しました。

はー…これで捕まえに野山に探しに行かなくて済む爆笑

食べ放題ですから、存分に力を発揮してもらいましょう!

 

 

困惑してる感じはあるんですけど、大きくなると思いますwww

しれっと庭にカマキリを見つけては解き放ってるの自分なんで。

そういえば、最近…何もしてないのに、丸まったままのダンゴムシがめっちゃ死んでるんですけど…

何が起きてるんでしょうかね💦

自分は、食害された際にダンゴムシを集めて熱湯コマーシャルするんで、遺体は基本的に白くなるし丸まったままじゃない。

丸のまんまで、わざわざ隣の家の敷地から転がってくる意味が分からないんですよ。

隣は、自害した金柑ばーちゃんの家なので誰も住んでないし、子供らが今月帰ってきてない。

今年一番の謎です。

 

 

もちもちしたトウモロコシ育てたいんですけど…

ないですね💦

 

プロ用で一般(ホムセン)には卸してないのかも。

大和農園は変わったものが多くて面白い。

食べれるほおずきとか…

 

 

久々に苺さんのとこのニーゴがINしてきたポケ森。

常に背後はガラ空きだぜ!なんですけど…

お揃いのイロチだったwww

 

動物にお菓子をあげまくると、レベルの上がり方が凄いゲームです(笑)

 

 

お菓子の型って粉ふるいにクッキングシート入れたらいいんじゃね?って思ってやってみた結果(笑)

卵白を泡立て器使わずミキサーでイケるか実験た結果…失敗して、分離したんですよねwwww

生クリームはミキサーでも泡立てることが出来るんですけど、卵白はダメだった!

なんというか…ゴワゴワしたものが完成💦

味は普通です。

ドライフルーツとか入れたらよかったのかもですけど…

ケーキの型がなくても、粉ふるいで代用できるのは確認できた!

 

菓子作りも化学!

実験してなんぼ!

沢山食べたいときはステンレスボウルに入れて焼いたら、めっちゃデカイの出来るんじゃないかと思ってるんですけどね爆笑

 

 

これ、あったの知らんかったー!

分かってたら行ってる可能性…ついでにユザワヤ行って、なんもねぇ!!って言って帰ってくるとは思うんですけどwww

 

 

ぷりきゅあ…

さとるくん面白い。

個人的には、メス化したプリキュアになるのは嫌だな…

某虹色集団みたいに自分の癖を他者に認めさせるために、全裸で歩き回ってる輩が賛同してきそうで💦

やつらのおかげで、虹色好きなのになんか嫌な気持ちになる。

タキシード仮面枠とか…もしくは、ウサミミ仮面枠なら👍

 

 

大福…

それはもう、ジョージー…なんよwwww

ピエロに襲われる!!