最近、ミシンの際に布の送りが悪いから、千枚通しで無理やり動かしてたんですけどwwww

流石に脳筋パワーでやるには限界があったんで、取扱説明書をきちんと読むことにしたんですよ(笑)

今更!!

買って何年も経つのに爆笑笑い

 

最初から付属してた、このパンツパンツみたいな金具は何だろうって思ってたんですけど…

正直、捨てようか迷ってたやつですが、マイナスドライバーの代わりだという事を知りました!!

 

 

しかも、使いづらくて死んでる。

そもそも、小型のマイナスドライバー持ってる人には、確実にいらんやつwwwww

 

ミシンの釜入ってる部分を、この微妙なパンティドライバーで開けてみることに…

注意閲覧注意ですよ注意

開けた張本人が、埃の凄さに恐れおののいたんですから💦

 

はい…

ドーン!

 

汚くてビビるわ驚き

地獄の綿あめ機!

 

千枚通し・つまようじ・綿棒・使わなくなった歯ブラシ使って、ハンディ掃除機で吸いながら埃をかきだしました💦

ハンディはマキタですけど、これでは完全に吸い取れないレベルだったので…

 

 

フロンの入ってないエアーダスタースプレーを!!

噴射したら、見えないとこから…粉雪どころの騒ぎでないくらい…

粉塵爆発かな?ってくら埃が出てきて💦

こんな時に防塵マスクしてないから…ハウスダストアレルギーも勃発してヤバかったです予防

 

 

VO5みたいな…ヘアースプレー臭凄かった💦

よく考えたら、これじゃなくてエアーブラシを普通に吹き付ければOKって事にあとで、気づきましたねwwww

 

念入りに掃除するのに40分はかかったんですが…

綺麗になりました!!

布を送るとこに詰まってた埃はフェルトのようになってました驚き

 

 

年一で蓋開けて、掃除したがいいという事を学びました。

 

この後、少し縫ったんですけど…

全然違う!!

小さいものも布送りサクサク!

ストレスフリー!!

縫いづらいって思ってから1年は経過してたんでwww

もっと早くにメンテナンスするべきだったー💦

 

公式の取扱説明書見るに、オイルをさす必要はないらしい。

( ´_ゝ`)フーン…ハイテクになったんやねー…ですよ。

諸々片づけなきゃいかん…

この人はちょいちょい見るんですけど、人形そのものは個人的には苦手な分類www

自分がアンティークとかヴィンテージ好きではないんですけど、なんていうか…

所作も丁寧だから見てられるし、ミニチュアにしたら可愛い部屋って感じなんですよ。

ここで作業したいと思わないですけどwww

 

 

リボンとか片づけてた。

 

自分のと、雲泥の差爆笑

片づけてもすぐにおもちゃ箱化現象おきるんですよね…

妖怪の仕業だと思います。

紫のリボンは、諦めて4mmの量り売りを買いました。

 

 

最近、菓子作りの動画もよく出てきますwww

型は高さ低くてもクッキングシートで高さだし出来るって事に気づきました。

じゃあ…seriaのでもいいか…

クリームチーズとヨーグルトを買って半々にすると良いかも。

 

 

卵がもう少し安くないとなぁ…

また、養鶏場燃えてるのでは?

あとWHOが嘘デミックやろうとしてるし…

ポッポの危機なんよ。

てつおじさんとやらのチーズケーキ買って終了でいいんですけどねwwww

店ないし爆笑

 

豆腐で作る写シフォン!

レンチン論外派なので、作らないですが小麦粉を豆腐にするのはアリですね。

これ、蒸しパンな気がするwwww

 

 

パウンドケーキ用に板チョコ買って冷蔵庫に入れてたんですけど、作る前に食べ終わってしまう恐怖!!

これもまた、妖怪の仕業!!

てか、ホワイトチョコの板チョコってもう、市場から消えたんですかね?

 

郵便局今日、初めてクリックポスト使ったんですけど…サクサク決済出来過ぎて怖いですね驚き

便利ですけど…

便利すぎるゆえの謎の恐怖!

 

 

定形外で100g超えるなら、こっちの方が安いし土日も配達あるから…

今月、様子見で使ってよさげだと思ったらminneのレタパライトをクリックポストに変更しようかな。

ほぼ同じ機能だし、半値くらいですし…お客さんも郵送代安い方が良いはず!

そして、浮いた半分のお金で地元の安全なオヤツ買えばいいんですよ!

経済も回るし、凄い循環では?

 

新潟の人は、諦めて下さい。

ふんわり名人きなこもちは大丈夫ですよ!

笹団子にチョコ詰め込んだのは解せぬ。

 

クリックポストの段ボールはどこが安いんでしょうかね?

段ボールは、別にクリックポスト使うのに必須ではないんですけど…一応は数枚ストックしてた方が良いのかもって思ってます。

 

 

100均をチェックする必要ありますな。

業務用のは量も多いし…

ホムセンもチェックだ!

 

そして、今日の買い物任務は…このパスタを探すこと。

別にこれが好きとかではなくて…単にパスタを買い行くのが面倒だった日に親の乾麺ストックから拝借したので、買って元に戻すってだけなんですけどね。

戻さないと、マジでウザいんで…

 

 

使った後、ちゃんとフードクリップで密閉してるのに、それが気に入らないからこれ見よがしに外してセロテープ貼って、なおかつフードクリップは台所に放置するんですよ。

こういうのを平気でやるんで…

 

とりあえず、同じのは見つけられなかった…

自分の行く店ではない食料品店が数店あるんで、そっちをクロールして探すしかないですね。

 

 

オススメで出てきたwwww

『回路』配信期間:6月7日(金)20:00~6月21日(金)19:59

 

見ましたけど…めっちゃ、時代を感じた!

 

 

怖くはない。

Jホラーをなぞってるけど、どこかで見たような…

そして、なんやソレ感!!www

うすら寒い展開ですなぁ。

なんていうか、一回見たことあるような気が💦

つまらなくて記憶から消えた可能性www

 

むしろ、こっちの冒頭でポッポにウジ沸いてるシーンが一番怖いわ…衛生面で爆笑

それをナゲットにして売り出すとか…

現実にありそうだものーもやもや

 

 

B級ホラーコメディですけど、イライジャ出てるの笑う。

しかも、ロードオブザリングのネタもぶっこんでるのがwwww

 

 

めちゃ笑ったwww

友好関係はどうかは個人単位でいいんよ、国じゃなくて。

ほんとそう思う…。