いざ!!

クラフトトーカイ!!

 

 

いつの間にシルバニアできたの?ですけど…

手芸屋だと、おもちゃ屋と違って子供がひっちゃかめっちゃかにしてることも無いんで、ゆっくり見れる(笑)

 

飾ってる位置も高いんですよねwww

キッズには悪いが、大人…楽しませてもらってるぜ!!

やっぱ、人形よりも小物の方が目に良く。

エポックさん、スカウト待ってますwwww

 

 

ミーアキャット先輩、今日も怖い爆笑笑い

ちょこっとずつ、新商品出てるみたいんですね…

地元のトイザらスには無いのもある。

普通に売り切れもありましたね…

前までは、このクラフトトーカイは冴えないなって思ってたんですけど、シルバニ置くならポイント高い!

ユザワヤが縮小して三越に行った時点で、博多エリアの手芸店全部死んだ感あるんですよね。

サンカクヤも遠いとこに移転したし…

修羅の中心地で手芸難民になってる気がする。

 

型紙探してたんですけど、希望のはなくて…子供服&大人ワンピばっかりあった💦

 

 

一度、自分で型紙引いてやったのも、ちゃんと成功はしてるんですけど…

ボロボロなので、どうせならちゃんとしたのが欲しい。

 

 

そいうえば、こういう型使って、普通の布(セリアにあるハギレと同じデザイン)使って作られたハンドメイドシャツ売ってるのを見たことありましたが…

1着12000円でしたね💦

高いっては思いましたけど、技術料と…まぁ…生地の種類によってはするか…ですね。

なんでも大量生産だと感覚狂う。

 

そういえば、どんたくの観覧者の中に、自力で浴衣作ってるであろう人もいました。

ピーターラビットみたいなテイストの洋物デザイン生地。

帯とか、すでに持ってるなら浴衣だけ有りだよなぁ…って思いますね。

 

大型のseriaへ!

ほら、地元とは敵対関係じゃないですか笑い

買いたい客VS買わせない店で!!

 

 

あるけど、惜しい!!

1.2Mしかない💦

30cmもダイソーより少ないって…ちょっとなぁ。

 

この時に貰ったデーカルの紅茶バッグに肩ひもを付け足したいんすわ!

斜め掛けして持ち出せるようなイメージ。

 

 

持ち手がコットンっぽいんで同じようなコットンの、バッグ紐1.5M!!

ダイソーめ!!!!!!!

 

ちなみに、ハギレはあまり良いのが残ってなかったですね💦

若い子がハギレ見て、「これ何に使うの?」って話してて、オラ…ビックリしたぞ!!

ハギレという存在を知らないのか、ハギレっていう言葉を知らないのか…

完成品と素材を紐づけて考えられないのか…どれだ!!?驚き

 

ちなみにドール用品は種類はめっちゃあった!!

亀甲のキャラドを諦めてないから…ピンクのウィッグ作るのによさげ!

一回高いウィッグアイテムで植毛して失敗してるんで(笑)

褐色のボディとフェイスも増えて、ドール作れる人には最高なんじゃない?

作ったら売れるって言ってくれる人もいますけど、あっしは…

マンガ顔じゃない人形は苦手なんよ!

 

 

ちなみに、カップルの男に居たっては「何に着せるの?」っていうから、その👓は何の為にあるんや!!って、脳内ツッコミが凄かった。

推しぬいとかでしっかりコーナー作ってるから、ぬいぐるみ用って分かるハズなんですけど、これが見てる視野の違いなんだってはっきり分りましたね…

 

地元ではこういう人たちって見ないんでwwww

博多~天神で材料探しすると、こういうのがちょいちょいいるんで人間観察も出来る。

 

硬質ケースをデコるとい情報も聞きつけてたので…

ダイソーに…seriaの時点では、いつもの記憶喪失ですから爆笑笑い

探したんですけど…微妙にないんですよね。

トレカじゃなくて写真サイズのやつもない。

 

 

縦に開くやつがない。

横はキラキラしたのとかあるのに…

 

ちなみにすでにちょいデコしてあるのは軟質であったけど…

 

 

ダサいのではなく、レースのケチリが分かるから…コレジャナイ!

持ち歩きたいんではなくて、作りたい願望が強かったんですけど、無いので気持ちはへし折られました。

 

まぁ、いっか…忘れよう。

 

 

修羅OF修羅エリアの山笠。

 

出かけたのに、何も買わないのも…

何しに行ったんだか…ってなったので、ノリで買ってきたナチュキチのミニチュア用雑貨。

帰ってきて、だいたい気づくのは…

家にある材料で出来るな…ですよ爆笑笑い

 

 

買って満足する参考書みたいなモンです(笑)

 

にゃんこキッチンのガチャ1回よりも安いし、まぁ…いっかコインたち

ナチュラル系好きで、小さい系のフィギュアある人にはお勧めですよ!

ナチュキチ、きのこの雑貨もあったんですけどデカめでガラスだったから、諦めた💦

 

人が多過いのは別として、今回は天気が良すぎて撮影中の画面が見えない&超高温になってて、あまり撮影できなかったんですよね…普通に撮影ミスしてるし無気力

とりあえず、衣装はもっかい確認してきたから来年は、ちゃんと近づけて作る。

この組み合わせの衣装は見納めですな!

 

 

水、よく見たら…ブルボンなんよ💦

 

この水大丈夫?

ねぇ!!

ガタニーはまともな米と水は全部、酒造りに回して、しけたのを人間用にしてる疑惑あるんよ…

 

 

山形なら、セーフか…凝視ダッシュ

 

しっかし、疲れた。

別に行かなくてもいいんですけど…なんとなく今のうちに見よう…って感じですな!

 

創作意欲がたぎる布があったら良かったんですけど…

手ごろな値段で…←最重要かもしれんwww

もう、店をハシゴするのに疲れたから、担架で店まで運んでほしい爆笑

 

桜吹雪と聞いたら、もう遊び人の金さんしか出てこない。

 

 

セブンベリーなら、安心のシーチングデザインな気がする。

双日ファッションって会社の生地だったと思うんですけど…

こういうのをダイソーが110円生地で取り扱って欲しいって思うんですけど、結局…

買わせてもらえないから一緒だったな…ってなります。

 

スマホ動画の音声が入らなかったのは、設定の見直ししてた時に気が付いた!

勝手にチェック外れてたみたいです💦

試しにチェック入れて、イヤホン付けたままで撮影したら、動画はきちんと音声入ってました。

 

 

いじった覚えはないのに…

いつの間に!!

もー…勘弁してよ、もー!!

 

 

あえて、監視って言葉をサーベイランスって言ってるあたり…

この辺も小癪だわぁ。

 

「SNS監視絶対反対」 

「言論の自由を奪うな!」

でOKですな!

パブコメ出せる人は、是非に!!!

 

 

あっしは、どこでも直で送りますよ、クレームメールを!!!!

レプリコンに関しては、ただの兵器に等しい。

 

 

名前とか住所は任意なんで!!

 

 

ガッツリ出したぜ!!

 

 

心の中の亜久津仁がオラついてるから、現政府は受け入れるわけがない!!

 

 

この通りだと思う。

トップは金を外にばら撒くし…

どんたく行って改めて、衰退を実感したんで。