まさかの裁ちばさみ…折れる(笑)

 

 

もうちょっと、持ち手の金属長くても良かったっちゃないと?

そしたら、レジンで持ち手を再構築できたのに💦

 

言うても、これ…

セリアのなんですけどねwww

セリアとて、買わせてくれない時があるんですよ!!

100均でもダイソーにある鋏の方が質が悪い気がする(笑)

 

こういう、まともなやつは一応、家にあるんですけど…これって、人間用の裁断ならいいんです💦

但し、ドール用では無理。

重いし、ステンレスじゃないから研ぐ必要あるし、先っちょの小回り?細かく切りたいとこに対応できないんですよ。

 

20cmがいいんですけどね…24はデカイ。

セリアのは20.5cmです。

 

メンドクサイけどー、seriaに行かねばならぬー!!!

こうなる事が分かってたら、ヘタリアのグッズ探しに行った際に、予備で買えばよかったんよ!クッソ!!

てか、まともな鋏買えって事なんでしょうけど💦

いいなって思ったのは、結構高いし…

高くてまともなの買うなら、絶対に色と形はこだわりたいから、即決で後悔したくない。

かといって、今すぐ必要!ってなると、間に合わせでseriaってなるんですよ。

 

手芸民が女性に多いっていう認識なのか、道具でピンク多いの個人的に気に入らないんです。

化粧品もピンク多くて嫌になる。

 

クローバーでも糸切鋏はかっこいいんですよね。

ケース付はピンクあるんで…何なんでしょうねぇ…

 

糸切ばさみは、京都にある刃物屋のが欲しいけど、これまた高級品なので…

ダイソー品ですよ(笑)

正直10年以上使えてるんで、元は取ったと思う。

燕三条の鋏はCAN★DOにあるんですけど、自力で研げないとダメなの多いです。

園芸品がメインですけどね。

100均じゃなくても、まともな燕三条の鋏は剪定用ばっかりなんで。

現地では、どうか知らないですけどね!

 

博多鋏は、最後の職人が亡くなったから、廃れました。

職人のとこに弟子入りしてた女性がいたはずなんですけど、その後どこにいったのかは分からないんですよね。

師匠が無くなって辞めたのか、別の職人のとこへ行ったのかは不明です。

もはや、今の世なら存命かも分からないですし…

 

考えたくないから、アニメを最後まで見る(笑)

 

 

主人公は、しえみ大好き。

女の子慣れしてないのかと思ってたけど、前回の遊園地の時に恋に気付いたのかも。

主人公→ハート→しえみ→ハート→👓なのか??!

メガネは、メンタル実は豆腐過ぎてヤバイからなぁ…

 

 

👓己のブレブレ感を知性で、ごまかしてるだけやから💦

どっちかと言われたら、主人公の方がいい…裏表が無い。

 

内面が一番男前なのは、ゾロの父ちゃん。

ゾロも悪くないんですけど、真面目過ぎるのと、ちょっとゴリなんですよねぇwwww

 


坊主頭がエレンって言われて、そんなにエレンっぽさ無かったから、意外だった。

キャラが全然違うんで、演じ分けるのは職業上、当然だとは思うんですけどね…

 

京都かぁ…

自分も中学の修学旅行は京都でした!

自分たちの世代が、やらかした結果…後世は修学旅行の自由時間というものがオール排除されてますからねwww

公然で悪事は働いてないんですけど…

まぁ、そうですね…喧嘩は起きますよね👍

 

 

最終回で結婚した(笑)

早い!!

そこは「実は前から好きやったんや!」くらいの告白で終わると思ってたのに💦

次出てきたら、もう子供産んでそうな勢いやん。

 

OP/ED飛ばせてCM無いと、一話って20分くらいしかない気がする…

見終わるの早かったー…

今度こそ、夏目何とかを見ようとしたんですけど…その前に、こっちを見つけてしまった!!

 

 

見るしかないやん、こんなん!!あのパスタ出てくるんですよ!!

【※作品のオリジナリティを尊重し、配慮すべき表現も一部放送当時のまま配信いたします!】

ってあるんですけど、そんなヤバイ表現がミスター味っ子にあったんですかね?

コンプライアンス的な何かが??

 

事あるごとに、ゲンコツという名の暴力を大人である毛利小五郎からコナンが受ける表現の方が、ヤバイと思うんですけどね…

20年以上、子供に暴力ふるう毛利小五郎こそ、ブタ箱直行便では?って思うんですけど…毛利小五郎のうなじも、麻酔針のせいで皮膚全部ブッツブツになってそうっては思います(笑)

 

 

ブレイバーン…もう、最終回なんですけど💦

11話が一番、頭おかしかった。

途中、ミスター味っ子みたいに味の感想述べてたし💦

冒頭と最後の差が激しすぎる…

 

 

ブレイバーンはスミスがロボットになった状態💦

えええ?驚きですよ。

スミス好きだったのに…謎のショックを受けてる。

 

EDに至っては1話見た時に大爆笑しましたからね。

ねっちょりしてるのと、もう…なんか…

新喜劇ぐらいツッコミ入れてしまった。

スミス死んだ時も、これ見たら色々、吹っ飛んだんですよね…フォークデュオ??www

あずさ2号的な…どっちの歌も昭和の香りが残ってるんですよ。

 

 

来月のコナン映画って、トッシーの刀が狙われるらしい。

予告で「マ?」ですよ!!

てか、コナンはミスター味っ子じゃん(笑)

しかも、どっちもスケボー少年。

 

 

…キャネスン??キャネスンが狙われるのか!!!

 

 

和泉守と堀川が、キッドにさらわれるって事でFA???

かさばるピーチ姫とキノピオなんよ。

 

 

アニメも諸々、闇深いって事ですねぇ…