ただの金魚の成長記録。

途中でいなくなった金魚は、水槽の中で…凝視

うちの金魚、グラップラーなんで。

 

 

ベタと一緒で透明鱗持ってたから、色がジャンプしたみたいです。

キャリコだったのに、黒色なくなった💦

改めてみると、2022くらいからめっちゃヒレが伸びましたね。

何年か前に海外の論文あさってた時があって、その時に色抜けではなく成長の過程で鱗の色と配置が変わる遺伝子があって、それがジャンプ遺伝子って言われてたんですよ。

🐙とかにもあるみたいです。

タコの場合は、記憶に関する部分でしたけど…

ちなみに、地球外生命体🐙は通りすがりの魚をいきなりドつきます(笑)

つまり、某ゲームで言うと一般生徒(魚)が居て、寮長が廊下で通りすがりの際に、いきなりぶっちぎるってことですよwww

 

金魚現在は、成魚になったと思うので、もう変わりそうになりですけど。

 

 

急に気温が下がったのと無加温なので、エサ切してますけど…

なんかブツブツ言うてる気がする爆笑

転覆したら困るからアカンのよ。

 

ボディだけで10cmはあります。

昔はヒレ入れても5cmなかったんですよ。

 

 

すぐ、水槽の中でケガするんですよねぇ…

オーナメント何も入れてないのに💦

 

すっごい綺麗なヒレに育ってて、これが雑種で格安で売られてたなんて、誰も思わないんじゃないかってくらいです。

本当は60cmにしたいんですけど…

今、45cmでも持つのがキツイんで、サイズアップ出来ないんですよwwww

ガラスの水槽は重いんで。

 

ガラス台が靴箱なんで、これが車輪付きのステンレスの台ならサイズアップもやぶさかでないんです。

ある程度水残して台ごと外に出せるので…

60cmの水槽で30・30で水入れたら、ガラスの厚みもあるでしょうけど…65キロくらいになるのでは?って感じなんで、耐重量100kgいるんですよね(笑)

 

つまり、でかい水槽は見てて最高だが、バチクソ重い!!

って事なんですよ、アパートとかだと個人的にはデンジャラスな気がします。

空でも重い💦

 

 

Tverにちょうど、アクアリウム男子って番組ありました。

ADAのたっけー水槽でアクアリウム作りしてますよwww

 

 

昔は、アパレルよりもアクアショップとかそういう展示で働いてみたいって思ってた時もあるんですけどねぇ…

裏方で。

レイアウトも楽しそうですし。

まぁ、店がない&縁もなかったですけどね(笑)

アクアイベントもすんごい田舎か関東とかでしかないイメージ。

 

 

某所に押し付けた水槽は小さいので、スタートならメダカ3匹(メス2・オス1で入ってるやつ)くらいが楽です。

春先に道の駅とかに、色んな品種が出てくると思います。

値段は品種によって異なるのでピンキリです。

 

川からコナンみたいに収集する場合は、県の条例に準ずる感じですね。

コナンが居たら100%誰か4んでしまいますけど、メダカではなく💦

 

ネットでも買えるんですけど…

 

 

正直、バケツでも飼えますけどねwww

近所の組長に貰ったメダカはseriaの10Lバケツに、網戸張り替えた残りでカバー作って、ぶち込んでますから(笑)

 

餌は、安いのでも問題ないです。

調子こいて増やして管理できなくなる方がヤバいので、繁殖用の良い餌とかは買わない。

卵収穫の際は、seriaに行けば道具あるんで、それ飼うのが安いです。

 

こういうのもアリですぞ!

水槽送って言うのもなんですけど…

 

 

種類は違いますけど、同じサイズのテトラ社製品だと、こんな感じになると思いますね!

 

 

峠以上に攻めてた爆笑

 

 

小豆長光こと、小豆ングの違いがこちら…

極める前が父兄参観日なんですけど、極めた後が堅気ではない感じwww

土地ころがし!!

 

 

ぶっちぎりの似てる子は…これ。

極・小豆と兄弟みたいじゃない?ですよwww

 

 

今日、ちょっと素材探してたら、イラストやにまさかのキャラが出てました💦

平八どうした!wwww

自分の記憶の平八は上裸の袴姿か、モー娘。が着てるようなファー付きコート姿なんですけど…

胴着のイメージない…熊がつけてる鉢巻が平八の帯紐なのは8見て分かりましたが🐻

めちゃ可愛くデフォルメされた(笑)

 

 

ラースのイラストもあったけど、ラースって若い時の城田優に似て無いですかね?

なんとなく…

角度によってめっちゃ似てる時あるんですよ、テニミュの手塚やってたくらいの時期…

声優は諏訪部なんです…

で、跡部に似てるリーの声優が置鮎なんです…

なんかもう!!ややこしい!!

スケスケだぜ!!(笑)

 

なんか、前に何かの格ゲーで刀剣乱舞にカスタムした動画見た事あるんですけど、全員ムッキムキでめっちゃ笑えたんですよね。

鶴丸で死ぬほど笑ったんですけど、あの動画が探せない…

刀剣乱舞知ってから6年なんで、その間に見たんですけど、どういう格ゲーでは出てこないし…

吉光の動きしてたから、鉄拳タッグかもしれないんですが、記憶が🧠

今こそ紹介したいのに…YOUTUBEだったかニコニコだったのか分からず…アレコレ、キーワード変えて探してるんですけど💦

 

すんごい斬新なアニメを見つけました!

 

 

狂ったようにシールをひたすら貼りまくる犬のアニメ(笑)

ナニソレ!!www

 

斬新すぎる爆笑

 

金田と杉田だけは名前と声が一致してるから分かる!

ボーボボの田楽マンとオーバー!!www

結構、中堅の声優が出てるんですかね?

そういえば、ところてんの助のガチャ回すの忘れてた💦

多分、もうない…ピクミンを狂ったように探してる間に消えた天の助www

 

 

Xにてハッシュタグ「#わたしのこいぬ」をつけて、写真と名前を記載すると、参加者の中から抽選で3名様に原作・うかうか先生が「貼りまわれ!こいぬ」風に描き起こしたイラスト入り色紙をプレゼント!らしいですよ!!

肥後と愛知の参加に期待!!

グンマーは猫なのでプリキュアに応募を!!

 

 

プリキュアも動物なのに、このアニメも見ないかんやん🐕(笑)

動物アニメは、トランフォーマーも見てたクチですよ!

 

唯一、バラエティでタレント動物番組だけは見なくなった。

 

ニンニク祭まで、あと4日!!

まるのまま?たまのまま?の国産にんにくは見つけられてないです💦

今日もスーパー徘徊したんですけど白は中国産で、黒にんにくに加工されてるのも、元は中国産だった…

とりあえず、くまもんの絵がついてるやつでパウダーになってるのあったから、間違いなく肥後もっこすニンニクだと思うんで、それを買うしかない気がしてます。

 

てか、今日はスーパーで、お腹がすきすぎて、バイオ初代のジルが大蛇と戦って無傷なのにクレスト拾ってドア出て階段降りた瞬間と同じくらいの立ち眩みして💦

頭の回転が悪かったwww

家までもたないからマンハッタンと無糖の紅茶買って、店の外でがっついて食べてしまった…

マンハッタンはパンです。

USのマンハッタンでは売ってないパン爆笑

おにぎりが食べたかったんですけど、連休の昼過ぎに行ったら、全部狩られてた!

パン棚も狩られてましたから…

毎日がモンハンみたいなもんなんですよwww

 

グンマー味噌できのこ味噌作ろうと思ったんですけど…

薩摩の砂糖を買ってくるの忘れました。

イエーイ!