去年、株価がめっちゃ下がった日清の🐤ヒヨコ(笑)

 

ずっと気になってたオークワの情報が来ました。

チラシの色味はトライアルのような感じ…トライアルもスーパーセンターですからね。

隅から隅までチラシを眺めるwwwww

この癖は、日本だろうと海外だろうと関係ないんです、その地域の情報ですから。

 

 

将軍巻きとか初めて見たwww

…どういう事??

和歌山の将軍って誰??

和歌山は…紀伊?

調べると、金沢も将軍巻きあるらしい爆笑

大名巻きとかも💦

 

謎地域文化キター!!www

これだから離れた地域のチラシは面白いんですよ。

ちなみに、恵方巻は今年も大量廃棄ですって…真顔

 

オークワは生鮮類はこっちと変わらない価格でした。

安いと思ったのは、卵ですね。

地元は10個入り250円のままなんで、平飼いのいいやつは980円する💦

しめじの2パック150円も安かった。

博多ブナシメジが1パック安売りで88円なんで。

毎回、買い物で何か買うものを忘れる代わりに、値段は忘れないwww

 

多分、現地で見たらもっと面白い商品があると思う。

チラシにはなくて、現地の人間には普通だけど、他県民が見たらナニコレ!!っていうのが100%ある!

 

 

オークワのチラシの中に、生地がいっぱい(笑)

 

 

そろそろ、ダイソーにも行こうって思ってるんですけど、ずっと雨で…

傘が意味なくてビッショビショになると、この寒さだと体温持っていかれるのでwww

行ってないんですよねぇ。

 

金魚の水替え容器も割れてるのに、買いに行くのが面倒でビニールテープでごまかしたままです💦

 

 

これ、100周年キャンペーンに応募しろって事ですかねwww

 

 

一口かじりましたが、スイでしたね(笑)

 

うちの国広にバレチョコも頂きました。

 

 

かりんさん、ありがとうございました!

 

下矢印本日の失敗工作(笑)

 

赤い紐江戸打紐みたいな毛羽立ちないやつが欲しかったけど、持ってなかったので…

白い細ゴムで代用した結果…ダメでした。

もう少し太い方が良いんですよね。

 

 

赤いリリアンの糸か…江戸打紐をダイソーに探しに行かねば…

ついでに金魚の水替えのポリ容器と、赤のフルグラも。

ダイソー以外には…手芸で8mmの黒サテンリボン!忘れないように!!

ちなみに、鼻だけマスクは買ってませんが、岐阜の店で注文したら、チラシ入ってたwwww

 

金曜から一応、晴れも少しですが出ますね…

基本は、信用ならんから困る(笑)

信用して傘持って行ってなくてドシャる時があるので💦

 

青さんの予言通り、2週間以内にガタニーでの地震起きましたね。

 

 

予知が難しいって言われてるのに…

県からの情報は、予告だったのでは?って思ってしまっても仕方ない。

 

 

オークワネタの和歌山も地震…ガタニーと同じで10km。

きな臭い。

 

とりあえず、このシリーズとアスタキサンチンは買った。

 

人間用の長袖シャツの型紙が、安く手に入らないか調査中です(笑)

一人ソーイングビーごっこ出来るし。

自分で型を作ることはできるっちゃあー、出来るんですけど…

結局、紙買ったりすると型紙と同じくらいお金かかるんで買った方がいい。

 

 

甚平の型紙も作って自分用をこさえてますけど…

型紙が破れたから、作り直すのに、また紙がいるんで買った方が良い💦

 

 

ロックミシンはないけど、三つ折りジグザグで端ミシンすれば、ほつれない!

 

あと、犬猫用に…

こういうの、作れたらめっちゃ面白いと思うんですよね。

 

 

今のとこ、ご縁は無いですけど…

ご縁が出来たら試したい(笑)

私、多分作れるんで!

ハムスターとかは無理ですけどね。

暴れるし。

 

 

ペティオには、負けられない!

 

とりあえず、めっちゃ晴天になって20℃くらいになってくれんかなぁ💦

塗装もでけん!