降水確率100%!!

ってあったんですけど、どうしても毛布とか洗いたくて…

朝7:30から計画的に掃除と洗濯開始!

 

塩辛で一杯やりたくて…

炊くの面倒だなって思って、親の炊いたの一口奪おうと思ったんですけど…

 

 

米くっさ2024!!

頭おかしいか嗅覚死んどる爆笑

 

久々のうんこ米臭を胸いっぱいに吸い込んでしまった💦

もう、その農家の米買うのやめれば?って思いつつ…

 

やっぱ、アル中県の米強いつって…

炊きました!!

面倒だからって、クサ米を食べたいとは思わない!

 

ぶっちゃけステンレス鍋で炊くのが、一番米らしさを感じますね。

米の分量と水分量を、計らなくても感覚で炊けるようになりました🍚

高校の時のパン工場の焼きそば30gを詰めるのを、極めたときのように爆笑

 

 

ほっかほかご飯万歳!

酒にされなかった貴重な新潟の米ですよ!

隙あらば、米を酒しようと思ってるハズなんで🍶

 

見た目がグロな、宇宙人の塩辛で一杯!

 

 

塩辛だけでは足りなかったので、シンプルな塩むすびも作る🍙

シンプルでうまい!

久々に玄米ご飯食べたいけど、玄米ってどこが特産なんですかね?(笑)

特産って言うか…まとも??ですかね。

減農か無農薬なら最高ですけど…臭いのもヤダ爆笑

農家から買えば、精米具合を調整できるのは知ってるんですけど、うんこ米が怖いwww

トラウマなんすな!!

 

そういえば、某味の素料理研究家が塩むすびつって、味の素入れて米炊いて、PRの為なら何でもする感じ…

逆に振り切ってて、なかなか凄かった💦

そもそも、塩じゃないしなwww

炎上商法狙ってますねぇ…

 

ご飯を炊くのと同時にうどんも作ってました。

時間を無駄にはできないので(笑)

 

 

米袋は正解だった。

タップダンス踊るぐらいひたすら、踏みまくる(笑)

 

洗濯1回が約35分かかるので…

その合間に米を研ぎ、約20分くらいの吸水の合間にうどんをこねる。

こねてからグルテンが結束するまで1時間寝かせるので、吸水後の米を火にかける。

かけてる合間に1回目の洗濯が終了…干し終わる頃に米が炊ける。

炊けた米を蒸らすのに30分ほど放置したいので、その間に2回目の洗濯開始。

ってな具合で…

物凄く予定を詰めまくってました。

時間内にすべてをこなすには合間時間が大事なのです。

 

金魚の水槽に、生ぬるい水を足す…

ポリ容器割れるwwww

 

 

ダイソー品で、今すぐ買いには行かない為…

とりあえず、部屋に転がってた絶縁テープを貼る(笑)

 

 

なんかこう…諸々全部終わった夕飯は…

手打ちのカレーうどんになりました。

具は、好物のきつねとわかめとねぎ…

あとは、冷凍庫に放置したまま忘れられてたササミですwww

 

 

グンマーの白い粉は全部なくなりましたね。

今回もグルテンの形成がイマイチで、切れやすいものが出来ましたが、味は良かった。

しいたけの粉とチリパウダーを、麵に練りこんだんですよ👍

 

パンケーキの素で、蒸しパン作りもしたかったんですけど…

時間切れですな!!(笑)

おやつも作って食べたかった!