クリスマスツリーはい、メリクリ!!クリスマスベル

 

急に1株だけ瀕死になるパンジー。

 

 

地植え・鉢植えともに成長しないパンジー。

 

 

何がダメなのかが分からんですね。

肥料なのか土なのか…

気候なのか…

 

去年に引き続き…今年も何か変な感じがしますよ。

 

 

ブロッコリー植えたと思いこんでたんですけど…

スティックセニョールだった爆笑

 

途中からオカシイとは思ってたんですよ。

小さい房みたいに中心に玉無かったんで💦

できてみらんと葉っぱだけでは正直分からんかった。

これ、ブロッコリーだったら、もはや異常ですが…

とりあえず、スティックセニョール扱いでテッペンを収穫しました。

 

去年の10月に植えた三つ葉も、全然成長せん!!

正月に使うつもりだったけど…結果オーライ、雑煮とかも食べてないし(笑)

 

 

サラダミックスだけはちゃんと育ってるんですけど…

冬場のサラダはしんどいから絶賛放置。

ちなみにこれは2ターン目。

1ターン目は食べてるwww

 

うどんこ病がでたスナップエンドウ。

そもそも、この時期に実がなってるのがおかしいんですよね。

春植えの種だったので…

 

 

とりあえず、お酢をスプレーして様子見てます。

ダメならアルコールで葉っぱ拭いてみるか?っていう謎チャレンジ。

尚、薬は一応あるんですけど、豆の力を信じる。

豆は、出来た都度収穫して食べてます。

 

 

持ってたのはカリグリーンなんですけど…

パケ新しくなってますね💦

もっと、昭和っぽいやつだったのに、なんかおしゃれなのになってる(笑)

 

無印行ってきた。

総額が200円弱で、別に紙袋いらんのに店員がスポンジボブくらいキラキラした目で「袋買いますか?」って薦めてきたから、思わず買ってしまった(笑)

商売上手やwww

今後、彼女は無印のスポンジボブというあだ名にする。

ダイソーの村上は多分、辞めたか辞めさせられたか…いなくなってる。

態度ちゃきかったからwww

 

 

今日は、金魚…ご機嫌斜めでブイブイ言うてますわ…

しゃべらんけど、なんとなくwww

色々、気に入らんことがあるんやろうなぁ。

収穫したスティックセニョール見せたら、めっちゃ嫌がって暴れてたから…

 

 

好きなケーキ教えて!

美味しくて安全性の高いやつ🍰

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

気をつけましょう。

 

 

まだ、裏金問題も解決してないですし、支援は義援と使い道が違いますからね!!

 

 

要注意ですぞ!!

 

 

こういう、本物と似たような恰好はコスプレでもしたらいかんはず。

被災してない人も、こういうのがめっちゃウジのように沸くって覚えておいた方が良いでしょうね。

だから、メリケンサックいるんですよ!

昔、倉庫にあったメリケンサックなくなってた(笑)

 

 

皆がみな、善意で来るとは限らないんですよ…嫌な世の中ですけど…

全員、知らん人は行政だろうと何だろうと最初は疑っていい!!

こと金を言い出す場合は特に!!!

この回収したとされる汚泥もどっかに不法投棄してる可能性あるな。

 

 

間違いない!!

そもそも、なんでそんな思考に至るのかが謎。

相手に大事な人を56された復讐とかで、弱ってるときにやりかえすとか金田一理論じゃなくて、自分の身勝手でいきなり他人を陥れるコナンのクズ犯人みたいなのばっかり!!

 

イライラするーーーーーー!!