前記事で、関節イタイって言って、数時間居眠りしてたら発熱してました(笑)

風呂に入った時に、いつもの温度がぬるく感じて、これ熱出てね??

みたいな感じ。

 

38度超えても、まぁ…動ける方なので…www

葛根湯と養命酒をラッパ飲みして就寝。

 

翌日、寝てればいいんですけど…

配送必須の物があって、葛根湯・クエン酸・養命酒を飲んで外出wwww

だるいまま出かけました。

鼻水だけは滝のように出てて、鼻の下は皮が剥けてイタイですな。

オロナイン軟膏ないんで、ニベア…ニベアが染みるのよー。

 

無印でおやつも買おうって思ったら、スカスカが凄い。

 

 

スイボトルが残り4つになってたので、1個購入。

これ1本分の水量が、TOFFYのスチームクッカーの適水量なので、ちょうどいいんですよ。

 

 

すいー(笑)

 

ついでにダイソーにも…

スチームクッカーの中に入れられる耐熱ガラスを探しに…

目安の紙を作って持っていきました。

 

 

この中に納まれば入る。

見回った結果、何もなくて…

レンチン用ビニールを一応代用品として、購入しときました。

個人的にはレンチンあまり好きじゃないので、レンジで使いませんが…

耐熱として。

 

 

発送も完了して、早々に帰宅。

欲しかった蒸し布は無いので、ネットで取り寄せしました。

下矢印プロでもないのにプロユーザーを買ってみる謎wwww

 

 

 

青さんから貰った米で、鍋で炊き込みご飯を作る。

水加減のメモも頂いてたのに、紛失してしまってましたね(笑)

 

 

ベちょーん(笑)

 

その割に、底がめちゃ焦げて絶望する。

炊いてる間、外で木を切ってたのがいかんかったか💦

 

始めてステンレス鍋でご飯炊いたんですけど、火加減が難しいですね…

何をやっても取れなかったんで…

 

 

かーがーくーのーちーかーらー♪

っていうか、クエン酸ですね(笑)

 

 

クエン酸と重曹は食品グレードの物を常備しとります。

重曹は医薬品使いのやつですね、胃酸が出過ぎたら飲みます。

あとは、ちょっとした歯が痛い時も、重曹うがいします。

試してみるといいですよー、ちょっと歯が痛いなって感じるときに、菓子を食べない&歯磨き後の重曹うがい。

 

自分なら、フッ素入りの歯磨き粉はお勧めしない。

絶対に!!

 

 

 

酸性に傾いてる身体を強制的に、アルカリに持っていきます。

合わなければ、掃除に使えますしねwww

自分には合ってました。

 

まぁ…風邪ひいた自分が言うのも何なんですけど💦

自分の免疫低下は、ストレスで食事がとれなくなったのが原因ですね。

元の氣を病んだので、病気になり元気がなくなったとです。

心は大事。

もう、治ってますけどねwww

NK細胞とかキラーTとか白血球さんたちが頑張ってくれた!

有難う!!はたらく細胞!!!

 

晩御飯にはうどんを、うっかり2玉食べちゃいましたwww

 

 

ちょっと、焦げが残った(笑)

次は重曹で洗うか💦

鍋の種類によってクエン酸も重曹もアウトはあるので…

ステンレスはセーフですな!

 

ちなみに、スチームクッカーは使いましたが…

ヤバイっすわ。

デフォルト仕様でタイマーが時限爆弾みたいな音なんですよwwww

「爆発物か!」ってツッコんじゃう感じ。

そして、出来上がりが美味しかった!!

レンチンより、蒸した方が美味しい。

美味しんぼでもレンチンしまくる回あったなwww

スチームクッカーレビューは次回に!!