うお座魚もガーベラ植物も無事です。

 

ぬめぬめ…

ヌラヌラしてて、ちょいキモいベタ(笑)

寝てます。

 

 

無意味に顔面に水をかけますが…

起きませんよ(笑)

 

ちょっと動いて…

また寝ます。

 

 

起きてても、死んでるんじゃないと思うほど…

浮いて漂ってます。

 

 

まぁ…人間で言ったら50歳過ぎてますので…タラー

オッサンです。

 

オッサンですから…仕方ないです。

アクティブで元気なおじ様ではなく…

ダラダラしてるタイプのオッサンです。

 

 

近寄ったら起き上がるので…遠目で見てると、だいたい…こんな感じで浮いてます。

時折、GHDGをどつきまわしてますが…

GHDGの方が若いので、逃げ足早いです。

追加したくても、グラさんはなかなか売ってないです…

 

メダカも居ますが…

なんというか、外で太陽光浴びてる個体の方が大きい気がします。

 

 

最近、ホムセンのベタ…金額がめっちゃ上がってた。

増税で上矢印567影響で上矢印

これから先、どんどんUPしそうだったら…

よっぽど気に入った子じゃない限り、連れ帰らない!(笑)

 

 

そして…

夕方…寝る時は、やっぱりモーターの隙間です。

まぁ…だいたい一日を通して寝てるんじゃないでしょうか(笑)

昼間は、分からないですけど…

 

エサを入れると…

寝ながら食べます。

 

やっぱりオッサンですね…

中川家が演じるオッサンに近い分類です(笑)

 

昔はそれはもう…美しかったんですよwww

 

 

へしも大喜びしてましたね。

 

 

 

金魚の極小粒のエサをあげると…

ポリポリ音を立てて食べます。

 

金魚は、背景…完成しました!

だいぶ前にですけどwww

スタンド作って、よしずを接着しただけっていう…

いつもの5分で出来るシリーズです。

 

 

個体のサイズ差がえげつないです(笑)

 

 

雨水で水槽掃除しました。

バケツに溜めてたので…

 

食欲魔金魚です。

 

そんな感じで、皆元気です。

外メダカも、蓋してたんで雨水で溢れる事もなく…

デカいクモが水死してたのは、ギョエエエエエ!ってなりましたけどね(笑)

 

プチトマトは選定しながら食べてしまう悪い癖で…

室内に戻る頃には4粒しか残ってないです(笑)

 

 

トータルで100粒程度は庭で、ちょいちょいつまんでは、食べてると思いますんで、苗代分はきっちり食べてますwww