深夜の熱帯魚…

 

シルバニキッズがコソコソと作戦会議をしています。

めずらしく、お洋服を着ていますよwww

 

 

ここで気づいたアナタは高IQwwww

 

実は一匹増えています。

 

 

シルバーチップ(笑)

夏に、メダカと一緒にしてたのを、すっかり忘れてまして…

先日、めっちゃ朝冷え込んだ時に、メダカエリアで横になってピクピクしとったとですwww

部屋から外を見てメダカ確認するので…

 

こんなの、いたっけ?

ですよ(ヒドイwww)

上からみたら、大差なくて…

 

横たわってるのを見た時に、これ、メダカじゃない!!

 

あ!!テトラやん!!

ってなって救出しました。

 

熱帯魚なんでね…

朝の10℃以下には耐えれるわけがなく…瀕死でした。

ヤバイ!!って感じで、庭まで救出に向かいました。

死ぬかもなーって思いつつ、砂ずりのとこへポーイ!

攻撃される可能性もありましたが…

 

 

上矢印しょぼい泡作って、嫁待ちに夢中でした(笑)

来ないけどな!メスはwww

 

天気も良かったので、すべての魚の掃除をしようと…

思い立って外にバケツをとりに行く時に、めちゃんこでかい蟷螂いました。

 

注意蟷螂写真注意!!注意

 

 

細いのと写真の角度で、わかりづらいですが…

へしよりデカイですwww

でも、足はセクシーにM字開脚ですよ(笑)

虫は…基本M字開脚ですけど。

かまきりオブジョイトイ。

 

外メダカ内にいる金魚。

 

 

一緒にいたコヤツの下矢印いじめが酷くて、別にしました。

 

 

掃除すると、綺麗になったせいか、すぐうんちまみれにするので、意味ないのですよ。

狂ったように掃除をしますwww

 

夏に生まれたメダカの色の選別確認を…

無意味にしたいと思います(笑)

掃除ついでにwww

 

 

以前、使ってたピンクのダサ水槽は外に出しました(笑)

 

メダカの親がどれなのか、ほぼ分からないものだったり…

確実に片親だけ分かるのだったりで、あやふやですけど…

 

メダカ掬いでGETした、みゆき。

販売店みたいな撮り方www

 

 

下矢印その、子供…だと思う。

透明鱗で、ラメが入ってます。

 

 

これも、メダカ掬いで稚魚だったのが成長しました。

色んな色が混ざってますけどね…

 

 

全部…ボディが

スケスケだぜ!!

です。

 

親がどのメダカか…謎の黄色…

と、黄色予備軍。

 

 

クリーム色で、おでこに黄色のぱっかんこラインがあります。

 

 

片親が、楊貴妃だけなのがハッキリわかる朱系。

一番、数が多いです。

 

 

その中でも…

茶色系が3匹…

 

これは、琥珀?だったかな…

そんな親が1匹だけ過去に居ましたけども…

黒メダカみたいなラインが入ってます。

 

 

人生初の、メダカ繁殖の結果がこれです。

去年は全滅させたので…

己の飼育成長記録ですよwww

 

OPPメダカ!

横見の方が、個人的には好きですけどね。

 

 

大まかな色別に分けました。

そして、スマホで自動認証する時に、ナイフとフォーク←このマークがでます(笑)

なんでや!

メダカは食べんぞ!www

 

 

今年の、川で海老ガサガサは諦めました(笑)

 

 

個人的に、魚は派手な色が大好きです(笑)金魚キラキラ

毒がある派手ではなく、鮮やかな方の派手ですよ!

 

 

 

スマホのカメラのおかげで、メダカも花もきれいに撮れます。

へしボロボロさも綺麗に撮れますwwww

 

はー…美味しいチョコレートが食べたいです(笑)

肉体労働には甘いもの!!www

 

工作は…

ちょい飽きてるので…

いつものスピードは出ないのですwww

 

 

有言実行ではあるので…

そのうち…

 

今はただ、アジアのおっさんのサバイバル生活の中で陶芸しているとこを見ていたいwww

おっさんじゃなかったらゴメン。

陶芸もガラス工芸もやってみたいのですよwww

本当は、小樽でガラス工芸もしたかった!

水族館の誘惑に勝てんかったとです(笑)