けど…去年使って効果が分からなかったやつの余りを…

今更入れてみる(笑)

 

 

これ、パッケージが旧デザインなのかもしれない(笑)

水草一番 栄養ブロック(9粒)

価格:351円
(2017/12/7 20:21時点)

こっちが最新版?ニューパケ。

ゆうパケット対応 水草一番 栄養ブロック 9粒入 2個 同梱・代引き・着日指定不可

価格:580円
(2017/12/7 20:22時点)

オフシャルでググッたけど…

双葉「水草の不足しがちな栄養添加にはコレ!根腐れの予防にも最適です。」双葉

双葉9粒/淡水/幅7×奥行0.8×高さ15cm/15g/500円+税双葉

しか書いてない(笑)

メネデールでも水草にOKってあるけど、入れた事ないんで…

古いけど、見た感じカビてたり変色してなかったから使った。

 

 

今更どころか…手遅れ感wwww

去年も間に合わず食べつくされたんで…生き残ってくれれば…

 

今日はペリアのスマホレンズ磨いたから、少し綺麗に写ってるwwww

 

アナカリス強いってのを信じたいけどなーwwww

齧られて、折れる…

食べた証拠の緑のうんちも御丁寧に残ってるし…

 

 

犯人↓

 

間違いなく犯人なんですけどね。

すぐ、こういうポーズするwwwwちら見。

以前、飼ってた犬がこんな顔してたけど…そっくり(笑)

 

 

生き残ったテトラは幅は無いけど長さはGHDGと同じくらい…

食べられていったテトラの中でも一番大きいwww

20匹中の強者…もともと40円くらいのSサイズで1cmくらいしかなかった…

ベタもレッドグラミーも居る中、よく逃げ切ったと感心するwww

 

 

て、事は食べられるリミットとしては2.5cmかなーという、見解。

もちろん、この水槽で…

今、赤・オレンジ・黄色・キラキラがいるんで…

キモくないしましまと…鮮やかな青系と白を入れようかな…

金色とか銀色とかキラキラが良いけど…

 

【スーパーSALE】コリドラス・イルミネータスゴールド 1匹

価格:3,132円
(2017/12/7 21:18時点)

金額が…BIGで10億あったらうお座うお座2匹飼う(笑)

ま、こっちで売ってるのを見たのは、地域的に滅多に行かないパワーコメリに居たけど写真ほどキンピカじゃない。

銀ダチくらいピカピカがいいキラキラ

最終的なレイアウト目標はclubDHAなんでwwww

 

ヒーターのキスゴム部分、きっちゃねーwww

ぞっとする。

掃除しなきゃ!!

 

今まで、水槽掃除にキッチン用の長い100均ゴム手袋使ってたんですけど、デカくてなかなかいいのが無くて…

ちなみに、ホムセンで1時間くらいゴム手を試着しまくった結果…長さは足りないけど一番細身な感じのいいやつ…

 

ダンロップ 樹から生まれた手袋 プリティーネ レッド Sサイズ 6722(1双)【樹から生まれた手袋】

 

これ!!

個人的には指の長さMで全体の幅がSだったらいいなーと思って、ググッたら…

これ、ダンロップの製品だった…

そりゃ、100均とは訳が違うwww

全体の長さは、もう少し長いのが欲しいんで、商品問い合わせしようかと思う感じですwww

 

そして、知ってるホムセンはピンクしかないチーン

グリーン!!そう、シャインマスカットカラー!!

 

自分の手が特殊じゃないハズ…

平均なのに…サイズが合わないなんて!!

 

かといって、作業用手袋で今、一番欲しいやつはメンズのMなのに安い作業用手袋のSよりピッタシくる。

写真はLサイズだけどwww

1400円くらいするあせる

一般的な作業用手袋が398~498円くらい?なので、それに比べたら断然高い…

間違いなく、建築関係のプロ用wwww

スマホにも反応しますよ!

ま、こんなん買って、何を目指してるんだって感じでしょうけどね笑い泣き

これも売れてたんですけど、黒のはもっと売れてました。

いや、だって付け心地良かったもんwwwてね。


 

いやー、PCHDDも必要なんで、後回しですな!!