バスもいつもの時間よりおそくてのんびり食べよったら庭に…
ママ( ゚д゚)!?
連絡もなしに、片道2時間かけて急にきたよ。
相変わらずママのフットワークの軽さにびっくり。
ランチ、私が会計すませたのに結局ママからおごってもらった挙句なぜかお小遣いまで💦
いつもありがとう。
本題の苺大福
自分で苺大福をつくるくらい苺大福が大大すきなわたし
先日、一足先の春休み旅行の時にたべた苺大福
日田の豆田町を散策しようときに購入
京橘の苺大福看板でも「元祖」って掲げとったり、雑誌等でもよくのっとうくらい苺大福が有名みたい。
求肥がとてもやわらかく、白あんも舌触りがよく口にいれるととろけるようなかんじ。
いちごの酸味と苺のしっかりした歯ごたえ、求肥とあんこのやわらかさが上手くあわさって、おいしかった。
ただ、苺の酸味を全く感じんくらいとにかく甘くて、いちご大福をたべた後お茶がとにかくのみたくかんじた。
甘党の人にオススメの苺大福。
