今回紹介しますのでは、バルセロナ旅行記です。

 

2020年の1月某日、女子4名、LXにて初めてのバルセロナへ向かいました。
クラスはビジネス席。
私は、そんなに大柄ではないと思うのですが、最近の航空会社のシートは狭いと感じます。
シートピッチマニアではない私でも、ここ最近の大手航空会社のビジネスクラスのスタッガード?席は正直、好きではありません。
足を伸ばすと、周りが覆われた空間が狭すぎるのです。古い機材の330-300で十分です。

 

機内食は、スイスのチーズを使ったクルーム系のお料理はとても濃厚で美味しいでした。
また、珍しくて頼んだワインはスイスのリースリングワイン。
辛口で、香りも豊かでした。
 
経由地のスイス空港もわかりやすい空港で、乗り継ぎも便利でした。
ただ1つ問題は、スイスエアラインのラウンジ。大混雑。
往路も復路も3人席を確保するのに、かなりかかりました。
印象的でしたのは、炭酸水やミネラルウォーターは1.5Lの瓶のボトルが冷蔵庫に置いてあること。おそらく環境への配慮なのかなぁと思いました。
 
ここで普通なら、お写真載せるところなのでしょうが。。。
すみません!!なにも撮ってなかった。ガーン
 
そんなこんなでバルセロナには、夜の7:30に到着。
バルセロナ空港からは日本で https://www.suntransfers.com/ にて4人乗りのミニバスを
予約しておきました。日本から予約できそうで一番安くなったのは上のサイトでした。
旅なれた方は、到着して現地でTAXIを捕まえることも可能でしょが、
バルセロナのTAXIもボッタクリがいると読んだり、聞いたりしていたので、
到着したときは安全面の確保を優先にしています。
 
空港からバルセロナのアパートに到着するまでのタクシーは、52.4ユーロ。
ヨーロッパは2名~3名まではなんとか小型の乗用車で乗れるのですが、4名になると値段もぐっと上がります。
 
空港には、TAXIの方が着てくれていたのですが、なぜか普通車が2台。
taxiのお兄ちゃんに、「私はミニバスで予約したのだけど~」って言ったら
「ok , ok ] と言われ
4名を2名+2名で分けて乗り込み、夜のアパートへ向けて走り出しました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村