この2週間で、事件が盛り沢山です。
以下、箇条書きにまとめました。

=============================================
 

No1.急な鼻血① ~会議編~ アセアセ
  仕事のWeb会議中に突然鼻頭が熱くなってきて、鼻血ボタボタが止まらず...ハンカチが真っ赤に。
 

No2.39度台の発熱 アセアセ
  何熱かわからないけど、副鼻腔炎熱?
 

No3.急な鼻血② ~トイレ編~ アセアセ
  実家に帰省中トイレで下を見たときに突然鼻血がボタボタ。
 

No4.急な吐血&鼻血③ ~飲み屋編~ アセアセ
  友人との飲み会の時にまたトイレで嘔吐が鮮血に。そして席に戻り座った瞬間に鼻血がボタボタ。またハンカチが..

No5.急な鼻血④ ~路上編~ アセアセ
  その2日後、仕事で外出中の歩道脇で突然鼻血がボタボタ。
 

=============================================


短期間にこれだけのことが起こると、さすがに。

そしていつも白いシャツを着ているとき。
(しばらくの間は白いシャツやめようと思った)

原因を自分なりに分析すると、やはり前々回の『2024.4.20(やってはいけないこと)』で紹介した"点鼻薬"の件で少々後ろめたい行動があるけど、さすがにそれだけじゃないよなと。結局は妻の後押し、また、友人のアドバイスもあり、現在の消化器内科から、総合内科のある別の病院に紹介してもらう事に。

よくして貰っていた消化器内科のお医者さんにはお礼を伝え、紹介状をお願いしようと思いますニコ