2024.4.20(やってはいけないこと)
こんにちわ。
みなさん。点鼻薬はほどほどにした方がよいですよ。

4月入ってすぐに花粉症のため耳鼻科を受診したのですが、鼻づまりが嫌で、処方された点鼻薬、1日にたぶん12プッシュ(片鼻)ぐらいしてました。
私の点鼻薬、後になって知ったのですが朝に1日2プッシュでよかったみたいです。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ついでに言うと、点鼻薬の最後の方で容器に残ったけどプッシュできない液体が勿体なく、プッシュではなく容器の口を開けて直接鼻に流したところ、鼻の奥から喉にかけて焼けるような激痛が絶望

私の鼻血は複数の要因が重なったのかも知れないですね。

**********************************************
 薬は用法・用量を守って正しく使いましょう!
**********************************************