2024.4.6 顔が痛い
大腸カメラが少し先なので安心していたのだが、4月に入ってから体に違和感を覚え始める。
症状的には、こんな感じ。

・顔が痛い
・鼻が出るのでチリ紙がないと生活出来ない
・鼻をかむと鼻血が出てチリ紙が赤くなる
・お風呂で鼻うがいをすると右鼻から塩水を吸い込めない
・だるい
・右目の視力低下

顔が痛い。
すごく顔が痛いんです。
前々から副鼻腔炎があったので、今回も副鼻腔炎と花粉症がダブルで大変な時期に来たのだと思って我慢&鼻うがいですっきりを計画。

鼻うがい。
いつも鼻うがいは入浴時に風呂桶に塩とお湯を入れてから、ワイルドに片鼻ずつ交互に吸い込んでたのだけど、右鼻だけがどうしても吸い込めない。ひどい炎症なんだなと思った。ただ、吸い込めないのがすごいストレスで。。

だるい。
だるいなんて怪しからん。気持ちが弛んでる証拠だとストイックに頑張るほどだるくて仕事に身が入らない時が増えた気がする。

コロナでもインフルでもないのに39度の熱も出たりして、でも仕事休めるほど余裕がなくて、、
ゆっくりと休みなさいの神様のサインを気付かない振りするが、体温計は嘘をつかないので休むしかない。