こんばんは(ΦωΦ)!!
先日からちょいちょい強い雨が降る日もあって、そろそろ少しは涼しくなり始めるかと期待しましたが…やはりまだまだ夏ですな(=ω=;)アツスギ
メダカの世話やら草ひきやらやることは色々とあるのですが外に出る気がしない
仕事が屋外の人はほんとに体調に気をつけてくだされ(=ω=)人
ではモンストの話を
まずは今回の閃きの遊技場ミッション📃
このコラボPTが素晴らしい👏🏻(ΦωΦ)今回のミッションは『亜人4体でクリアせよ』
ここのギミックはワープ/地雷/ブロックですが、地雷ダメージはわざと受ける必要があるので、ワープ対応の亜人キャラならなんでもOK
セーラームーンと出久はワープ持ち(&地雷対応なし)亜人枠というだけですが、キリト先輩と纏流子の相性が最高🚬(▼ω▼)
ここのボス戦はキリトSSが撃てればそれだけでほぼ確実に倒せるため、限られたターン内で如何にキリトのSSをためるかがポイント(=ω=)…
キリト自身はSS短縮を持っていますが、速殺でもついてない限りはタイムリミットまでに間に合いません
そこで纏流子のSSターンチャージ(ΦωΦ)!!
最近メタトロンαも実装され、改めてその使い方を知ったという方も多いと思いますが、なんだかんだ便利なんですよこのアビリティ
反射なので3体目にキリトに当たるのは難しいかもしれませんが、このクエストでは敵キャラもそこまで多くないため案外やれる(=ω=)و
2回チャージに成功すればあとはキリト自身のSS短縮と合わせて…
どちらもコラボ限定ですが、もし持っているという方は是非お試しあれ
そして本題…ノンノα 艦隊 vs シュリンガーラ(🔥ω🔥)!!
前回はボスラストでのシュリンガーラの透明化を失念していて敗北ω;)
今回はしっかりシュリンガーラのクエストについて復習した上で再チャレンジ(ΦωΦ)و
ではGOε=ε=ε=ヾ(ΦωΦ)ノ
加撃8000盛りノンノαでもフレイヤは弱点2貫通、ハトホルは弱点2貫通+αが必要ですが、そこにさえ注意すればなんてことは無い
…地雷?
踏み抜いていくに決まってんだろ( 'д'⊂ 彡☆))Д´) パーン
【中ボス1】
まずハトホル処理後に呼び出されるシュリンガーラが毎ターンSSターン遅延をしてくるため、極力シュリンガーラ→ハトホル→(呼び出された)シュリンガーラの順で倒したい
ここはウィンドで上シュリンガーラの付近に集めてくれるため案外地雷も避けやすく、シュリンガーラ自体のHPもたかがしれてるので数回やればきっとみな慣れる(=ω=)
雑魚処理は大したことないんですが、雑魚処理後にシュリンガーラが移動し、更にはウィンドで地雷の真上に愛しのノンノα達を纏められるので余裕が無い(=ω=;)
クリティカルでも出ない限りSSなしでのワンパンも非現実的なので、ここは雑魚処理のタイミングで1 or 2体地雷上から逃れられるようにノンノαを配置しないといけない
【ボス1】
このPTはボス戦を6手前後で終わらせることを想定しているので、ボス1の初手の段階でラストショットまでのイメージを作っておきます(ΦωΦ)
上の状況では2段階目SSがたまる1Pノンノαをフィニッシャーにしたいので、ボス2戦目は4Pで抜ける必要があります
そこから逆算すると…
①4P&1Pでボス1雑魚処理しながら1Pを上配置(本来雑魚は無視しても良いがターン調整を兼ねて)
②2PのSSでボス1突破(1段階目SSでも弱点2貫通でOK)
③3P&4PのSSでボス2突破(雑魚は無視)
④1PのSSでボス3撃破
…見えた(🔥ω🔥)و
あとは実行するだけっす🚬(▼ω▼)
雑魚処理はOK来たぜ最終(🔥ω🔥)!!
【ボス3】
(=ω=)…
まああれだな…フレンドのノンノαの実が将命だったり、撃種(戦型)の加命撃or加撃速だったり、クリティカルが発動したり、アプデ後(複合実の効果2倍になる)だったりしてたら勝ててたから…
これは実質勝ちだな(ΦωΦ)!!
…とはいかないかlω=)
またシュリンガーラ時間合う時にリベンジしますω;)
ではでは
今日はこのへんで
|)彡 サッ