今年の夏もとっても暑かったびっくりマーク

むぉーんとした熱気に

外に出た瞬間

息を吸い込むことを一瞬、躊躇した。






気づけばそんな空気も薄くなって

セミの声も遠くなってきました。

もう夏も終わるなぁ。



 

今年の夏休みは全てが新しくて。

慣れない子供たちの行事や

送迎と送迎に追いかけっこの毎日でした。

学校が恋しい泣き笑い




台風一過のあと開催できた

はじめての

こどもノートレッスンは

とても楽しくて

こどもたちと話す中で本当にやってよかった!

と思うことがあり

1つ、また伝えてたいことができました飛び出すハート





ご参加の皆さまありがとうございました😊

そのことはまた改めて

書いておきたいと思います。




まっすぐな可愛いこどもたち♡ありがとう



私はというと

ここ最近色んな出来事が重なり

キャパオーバーになってしまい


 


思春期のように

あーー!もう、うるさい!

めんどくさいっ!!!と

しばらく書きなぐるようにノートに書いていました。

 

 

 


心を揺さぶるようなことがおきて

気持ちが追いつかないうちに

また別のことがおきて

不快な気持ちがこんがらがっていく。




もう、ちょっとほっといて欲しい。

いっぱいいっぱい。

みんな、うるさい。




ある程度そうやって書きつくしたあと

あれ??

あれ。なんかおかしいぞ。

と思った。

 

 

 

みんなって、誰だろう??

ほっといて欲しいって、誰にだろう??





あ。私だ。




みんなって

私だけ、だった。







うるさいのは

周りじゃなくて

私の頭の中の声だ。

 

 

 


近所のお祭りの花火。スパーク✨

 



勝手に起きた出来事を問題に変換して

私の頭の中に入れて




そうじゃないよね。

これはだめ。

あっちのほうがいいよねって。

ジャッジして頭の中でお喋りしまくってた。

 

 


 

この状態は私はとっても苦しかった。

こんな状態のままは

苦しいからイヤだ。




そして、こうも思った。





イヤだからもう

このままここに居たくない。

ていう気持ちを




とらえられなきゃ。

感じられなきゃ。

ずーーーっとこの中にいてしまう。






この肉体は

勝手に感じることを求めるから

苦しみを大きく感じられることを

心地よく勘違いして

遊んでしまいそうになる。







久しぶりにこんな気持ちになってみて

苦しいこんな状態の中から

抜け出すコツがわかりましたラブ




続きます✨





ただいま受付中はこちらから



本当の私に出逢おう。

ノートセッション


90分¥18000(2週間フォロー付き)

対面、オンラインどちらも受講できます✨


(私の講座かセッションを受講されたことがある方は¥15000となります。)


 

お申し込みは

直接インスタのメッセージから♡