あきらめる。って
イヤな言葉だなと思っていました。
.
.
あきらめなさい。
あきらめるしかない。
.
.
そんな言葉を聞く度に
.
.
握りしめているものを
手放したくなくて
「ぎゅー」っと
胸が苦しくなりました。






.
.
ある日
『あきらめる』とは
仏教用語で
「明らめる」と書き
.
.
.
『物事を明らかに見ることだ』
と知ったとき。
.
.
.
目の前の現実はすっ飛ばして
見たくないものから目を逸らして
足元をグラグラさせてる
自分自身の『今』は全部棚に上げて
.
.
.
「諦めなくたい!」
「これがやりたい!」
「きっとできるはずだ!」
.
.
.
そんな風に握りしめていた
たくさんのものを見つけて
愕然としました。
.
.
.
そしてそれはぎゅーと苦しかったものが
緩んだ瞬間でした。
.
.
.
今をちゃんと明らめることができたなら
そんなに無理に握りしめなくても
.
.
日々の一番身近なことから
小さな事から
創りたい未来につながることは
次々に見つけられます😊
.
.
.
.
.
『明らめる』がテーマの今回のノート会
蓮の花がよく似合う
サロンで開催です✨
.
.
参加費6000円
スイーツとお茶をご用意してお待ちしています♡
お申し込みはDMまで📨
.





.
#設定変更#ノート#ノートブック#ノートブック熊本#熊本#熊本市#明らめる