東京にいる最中から

それから戻ってきてから

もっと日常の時間を大切に過ごそう。

日々の営みを味わおう。

そんな気持がいっぱい溢れてきた。




豊かさを目一杯味わいながら

何度も何度も

日常の光景を思い出して不思議だった。




家族皆が元気で過ごしていて

子供たちをみてくれる両親も元気で

私も健康に感じられる身体があってここにいる。



子供を産んでから

こんなにゆっくり安心して

子供と離れて

1人でいることが初めてだったからかな。




バタバタと過ぎ去る朝も

疲れきって眠る夜も

そんな日々が当たり前に来ると思えることが

幸せな日々の中にいるんだなぁと

より一層感じた。




美味しいなぁも

可愛いなぁも

美しいって感じることも

健全な肉体と心があってこそ感じられること。




だからこの身体も

感じる心も何よりの宝物。




当たり前に朝がくることに慣れすぎて

適当に扱う感覚もなくなっていたけど

身体は毎日ダメージを修復して

「健康」に向かおうとしてる。




身体を大切に使おう。

目の前のことを味わおう。

「私」でいるこの人生を楽しもう。












2日目は近くのホテルで

アフターヌーンティーを頂きました。



視界の端には国会議事堂や皇居が見えていて

小さな頃 

父がその場所に

何度か訪れていた話をふいに思い出しました。



沢山の思いを抱えながら

それはそれは忙しかっただろうに

私たちには重過ぎるほどの愛情を

ずっと

今もかけ続けてくれていることに

感謝が溢れました。




私も言い訳せず

掛けられるものに

掛けられるだけの愛情を注ぎたい。







素敵な経験をさせてもらって
本当に感謝しています。    



次回のノート会はこちらから✨


7月23日(日)熊本市にてお茶会を開催します♡
お題はノートを書く時のキホンのキでもある
『明らめること』


自分の気持ちを感じることは
何よりも大切です。
しかしまずは絶対に!!
事実を明らかに見ていなければ
幻を追いかけて
めちゃくちゃおかしな事になっていきます泣き笑い


ご参加希望の方はメッセージお待ちしております!
こちら  まで飛び出すハート


ノートカフェで
今を明らかにみてみよう飛び出すハート



日時 7月23日(日曜)
時間 13時〜16時
場所 熊本市内サロン
参加費    ¥6000  
 美味しいスイーツとドリンクをご用意飛び出すハート



今後のスケジュールはこちら


8月10日 こどもノートレッスン♡

着席して話が聞ける小学生以上のお子様

参加費 ¥500


保護者の方、見学希望の方の参加は無料です✨

先着8名様飛び出すハート

また詳細はお書きしますおねがい