飛行機に乗ってから気づきました。

「こ、こわいっっ😂」

毎月のように乗ってた年もあったけど

全然怖いなんて思わなかったのに。




15年ぶり??の飛行機でした。

子供達とこんなに遠く離れることも

すごーく久しぶり。



飛行機に乗ってから気づきました。
「こ、こわいっっ😂」
毎月のように乗ってた年もあったけど
全然怖いなんて思わなかったのに。



15年ぶり??の飛行機でした。
子供達とこんなに遠く離れることも
すごーく久しぶり。


お姉ちゃんは小学生になっても

私が側にいないと眠ることができなくて

夜外出できたのは 

子供が小学校にあがってからでした。

(それから弱いながらもお酒のおいしさを知りました🥂)







『自分を大切にする』

という言葉の

表面だけをさらっとすくって




その背景を汲み取ろうとすることもなく




「子供を優先させすぎじゃない?」

「もっと自分のことを大切にしないと。」




そうやって言葉にしているのを

目にすることがあるけれど

片方を大切にしたら

片方が大切じゃなくなる訳がない😂





子供を優先させることは

自分のことを

大切にしていないって事じゃない。





辛いときもあった。

離れたいときだってあった。

そりゃああるよね。

この前まで自由気ままだったのに

急にトイレにもゆっくりいけなくなるんだもん。





それでもその時の私は

子供を優先させていた。

寂しい思いをさせたくないっていう

私の気持ちを大切にした。

後回しだって全然よかった。




それはちゃんと

私の感じていることを

私を大切にしているってことだもの。



そしてそのうち私も

好きな場所に思いっきり出かけるぞ〜って気持ちも

同時にもっていたらいいんだ🙌




世の中のお母さんたちが

自分の感じてることに

その選択にもっと自信をもって歩めるといいな。



(そして身体もお肌もしっかり休めてケアしてね。)


そしていつか大きくなっていく



東京での宿泊先は

よくSNSで見かけていた憧れのホテルで

お部屋の窓から

東京タワーが目の前に見えました🗼




ちょうど一年前はこーちゃんと入院していて

病室のブラインドから少しだけ見える

空をみていたのを思い出して。




原因不明で歩けなかったから

数ヶ月トイレも

お風呂も全部抱っこしてたなぁ。

もしもこのまま??って

すごくすごく怖かった。




1年後こんな景色の中にいるなんて

思いもよらなかった飛び出すハート















自分の気持ちは大切にしながら



同時に
不安な気持ち
残念な気持ち
悔しい気持ち
悲しい気持ちは
やっぱりまっすぐ感じられた方がいい。



どんな経験をしたとしても
感謝を探すことはできるけど



感謝で覆い隠さないことを
同じ位大切にしたい。



しっかり感じた痛みは
身体が感じているから
誤魔化すことなんてできない。



残念だ!!
く〜〜〜〜〜!!
現在地ここなのか〜〜〜〜!!
痛くたって
認めたくなくったって
『今』を受け止めてからがはじまり。



ちゃんと感じてさえいれば


『感謝』は痛みを覆い隠す役割ではなく
柔らかく受け止める毛布のように広がってくれる。


この毛布に触ってみたかった♡想像と全然違った!!



『ありがとう。』
感謝できることは無数にみつけられる。
あれも
これも愛情だったことがわかります。
 


『けれど今、私が感じているこの胸の痛みも
本当の気持ちです。』   



それを受け止めるからこそ
今ここから
目的地までのルートは創られていく。



もう少し東京レポつづきます🗼



7月23日(日)熊本市にてお茶会を開催します♡
お題はノートを書く時のキホンのキでもある
『明らめること』


自分の気持ちを感じることは
何よりも大切です。
しかしまずは絶対に!!
事実を明らかに見ていなければ
幻を追いかけて
めちゃくちゃおかしな事になっていきます泣き笑い


ご参加希望の方はメッセージお待ちしております!
こちら  まで飛び出すハート


ノートカフェで
今を明らかにみてみよう飛び出すハート



日時  7月23日(日曜)
時間  13時〜16時
場所   熊本市内サロン
参加費     ¥6000  
  
 美味しいスイーツとドリンクをご用意飛び出すハート



今後のスケジュールはこちら


  • 8月:こどもノートレッスン♪
  • 10月11月:感じる心を育む体感型長期レッスン♪
  • 個人セッション再開します