東京で開催された

『きらめく24粒を集めるNotebookワークショップ』

ご参加いただいた方

そしてきえちゃん

本当にありがとうございました♡

 



宿泊は憧れの東京エディション虎ノ門へ🗼


 


無事に開催できたことが

本当に嬉しくて

今回開催のきっかけになった方にもお会いできて

感じたことが沢山ありました。

 


 


打ち合わせの時から感じていたけれど

さきこさんと共に

パリに行きトスカーナに行き

いわゆる最前線!!

で歩いてるきえちゃんの言葉には

ずんっと重みがあった。

 



 

熊本で会ってから約2年。

それから色々なことを体感して、経験して

きえちゃんを通したものから

受け取れるものが大きくて

私もすごく勉強になりました!!


 


そして益々美しくなっていた♡

 




ワークショップでは

皆さんそれぞれの

24粒を書いてもらったのだけど

そもそもそれは

本当に私の24粒なのだろうか?

 

 

 

例えば洗濯物を干すとき。

毎日のその家事の時間に

『めんどくさいなぁ。』

『裏返しにぬがないでよねー。』

なんて思っているのに

 

 



瞬時にそう感じていることを打ち消して

『今日もいいお天気』

『洗濯物よく乾きそうできもちいい』

と、書いている事があるわけです。

 



 

そこに書かれているのは

本当の私の気持ちではない。

集まっていたのは私の24粒ではなく、誰かのようになりたい24粒です。

 

 

 

憧れの誰かを真似たとしても

その人がそう感じるようになった背景は、私の人生とは違います。

外側だけ真似たとしても

同じような人生は歩めないのです。

 

 


 

当たり前のことを書くけれど

私は私の人生を生きている。

 

この人生だから

この私だから

そうじゃなければ感じられない

沢山の気持ちがありますよね。

 

 

 

 

この人生を生きること。

しっかりつかんで歩くこと。

 

 

 

書いていくのはそんな本当の私のきもちです。

自分の人生を私がちゃんとみつめられるから

きらめく24粒が集められるようになるのです飛び出すハート





『今、私が感じていることを大切に』

そんなお話から

私の今を紡ぐ大切さと

そうすると起きる変化のことをお伝えしてきました。




是非お伝えしたことを

書きつづけてみてくださいおねがい

今までとガラッと違う24粒がみえてくるはず♡

 

 


夏の富士山💙


 

私の人生なんてつまらないと感じているのなら

そんなこと書いて何の意味があるの?って

もしかしたら思うかもしれない。

 

 

 

でも書いてみたらわかります。

自分では想像もしなかった言葉が文字になる瞬間!!

私はいつもすごく楽しい。

きっと面白いラブって感じます。

 

 


 

人生を意味のないものにしているのは自分自身。

つまらない人生だって

誰よりも自分自身が

自分をそんな風に導いているのです。

 

 

 

どうせこの身体と心で生きていくんだから

一度しかない今世を

つまらないって生きるより

楽しく生きていけるほうがいいじゃない飛び出すハート

 

 

 

 

涙を流して聞いてくださったり

大切な気持ちを話してくださって

いっぱい受け取ってくださった事が嬉しかった。




本当に東京に行けてよかったです。

ありがとうございました♡





 頂いた感想をこちらに少し載せておきます🌸






















この場所で書いたことはとても大切な気づきになった🗼



東京レポはもう少し続きますがおねがい




やっぱり直接話して伝わる事って
文字を読むよりも断然たっくさんある!!




そして自分の言葉で
自分の感じていることを書くってことが
何よりも大切なのだと改めて感じたので。



  
今回は
7月23日(日)熊本市にてお茶会を開催します♡
お題はノートを書く時のキホンのキでもある
『明らめること』



自分の気持ちを感じることは
何よりも大切です。




しかしまずは絶対に!!
事実を明らかに見ていなければ
幻を追いかけて
めちゃくちゃおかしな事になっていきます泣き笑い




周りに怒ってばかりいたり
不満ばかり溢れてくるとか
どうして自分ばっかり、、、
なんてことがずーっと続いていたり。



はたまた
こんなに内側は充実してるのに
現実はいまいちだなぁと感じていたり。 
そんな時は



目の前のことをそのまま
『明らかに見る』ってことが
できなくなっていたりしますガーン




ここをまっすぐに直視して
書けることが第一歩なので
ノートを書いている
書いてみたい方は是非😊




ご参加希望の方はメッセージお待ちしております!
こちら  まで飛び出すハート


ノートカフェで
今を明らかにみてみよう飛び出すハート



日時  7月23日(日曜)
時間  13時〜16時
場所   熊本市内サロン
参加費     ¥6000  
  
 美味しいスイーツとドリンクをご用意飛び出すハート



今後のスケジュールはこちら


  • 8月:こどもノートレッスン♪
  • 10月11月:感じる心を育む体感型長期レッスン♪
  • 個人セッション再開します