昨日の夜のこと。

PTAのとある委員の委員長になりました。




校内一斉送信のメールの文章を考えたり

ボランティアを募ったり

協力してもらえる地域の

お宅の一軒づつをご挨拶周りしたりするのです。

挨拶周りは一昨年もしたなぁ。

因みに一昨年はPTAの執行部で会計のお手伝いをしていました😂





娘が進学して

子供たちの学校が別々になり 

中学でも保護者のクラスの係はあるし。

部活も始めたので

練習試合の送迎もあるのかー!!

コロナ対策として集団での送迎をやめたらしい。

時代は移り変わってる!





娘と一緒で安心していたけど

こーちゃんの帰宅時間も気にしやきゃならないし。

習い事も始めたので

夜は週4で送迎もあるのです。

因みに格闘技を習っています🙌





今週は更に週の半分は

合間に子供たちの病院とリハビリにいきました。




色々やってくれるね本当に😂



まだ慣れない生活の中で部活をして

お腹を空かせて帰ってくる娘のために

なるべく帰って来たとき

すぐに食べられるようにと

ごはんをつくる。

とっても簡単なものなのだけど。





もちろん日中は

モイスティーヌのお仕事をさせてもらっていて。

ノートのお仕事も少しづつさせてもらっていて。

私は仕事をしている時間が1番ゆっくりと流れてる。

お仕事に癒やされている。

お客様とサロンの皆さんに感謝だなぁ。

ホッとする。





そうして

夕方家に帰るときには

よし!もう一仕事!!

と、一度気合を入れる😂

世の中の働くお母さんたちはみんなそうだよね🙌

本当にお疲れ様です🌸





そうだ!!

今日は朝からハンズマンに行って

長蛇の列をならんで

セレクトして

モイスティーヌのアフターの合間に

寄植えも作ったんだった。





あーほんとーに

毎日とーーーっても忙しい😂🙌



でも

時間がない!!!

のかな??





事実として

大変だな!と思うことはあっても

強制的にやらさせられていることは何一つなくて

全部私がやりたくてやっている事なのだけど。






事実は

今日も掛けられる時間が

あったってこと。

24時間対等に。







時間がないーーっ!!て思ったときに


 

何をしている時間が

こんなに

これをしてるからなくなる!って

自分を追い詰めているんだろう??

不思議に思ったのです。




それは

「何も生み出さなかったと思っている時間」

「何の意味もないと思っている時間」

そして家事や育児なんかの

「日々の営みの時間」だった。




私の大切な日々の風景



あれ??おかしいぞ。

私の大切にしたいものは何だった??




1番大切にしたくて

守りたい日常は

いつだって

たいした意味なんてなくても

充分私にとっては

価値ある風景で



そんな大切な時間から

私はいつのまにか

勝手に追い詰められてたんだな。





バタバタと過ぎる1日の中で

「ただいまー」って声が聴こえる。

「おかえりー」って言うことができる。

顔をみてほっとする。

そんな一瞬で胸がいっぱいになる。




   

そんな幸せを守りたくて

日々を大切に生きているのに。




3年目の紫陽花




そうやって

書くことでわかっていく。

書くことで

ないと思っていた時間が

集まってくる。




時間も在る。からこそ

好みに使えているかどうか直視できるもので

ない!!ない!!!

って思っている限り

ないものは使えるはずがなかったのです😳




時間がないって幻だから

ちゃんと誤解を解いてあげよう!




時間の集め方を知りたいのなら是非😍

 

5月27日土曜日

さやかちゃんと

熊本でのノート1DAY講座


たくさんのお問い合わせと

お申し込みありがとうございます飛び出すハート

ぜひ時間を作って来てくださいね♡




1DAYノート講座


5月27日土曜日

市民会館シアーズホーム夢ホール

小会議室



きっかけ編凝視飛び出すハート:10時〜12時半


トライ編物申す飛び出すハート:13時半〜16時


¥5000

セット受講¥9000


追記

※当日追加でセット受講も可能です




さやかちゃんのこちらも是非💕



お申し込みは

こちらまで 










そして

6月24日土曜日

東京でノートの企画を開催することとなりました飛び出すハート


大尊敬のノート仲間である彼女と

お届けできるようになったこの企画!!

とっても嬉しい🥰

飾らずそのまんまを見せてくれる姿に

ずっと勇気をもらい続けています飛び出すハート



こちらは今大切に温めています。

COMING SOON!!

って書きたかった🤣




どちらの企画もとっても楽しみです🌸🌸🌸

一緒に遊ぼうー!!