先日は体感型ノート会でした。

ここからの景色。

この雰囲気。

思わず声がでるほどかわいい💗

そして美味しい💗

 

 

 

 
 
どうしても言葉になりにくいこと。
『感覚』って
やっぱり体感するのが1番だ。
 
 
 
 
 
今の自分に起こっている出来事を
『俯瞰する』
『引きで見る』
という『感覚』をインプットする。
 
 
 
 
 
 
現実の目の前の状況に埋もれていたら
自分にいくら問いをかけても
答えって目に見える選択肢の中からしか
生まれないから。
 
 
 
奥には熊本城🌸
 
 
 
 
 
3月13日は魚座の新月でした。
この日の設定変更手帳のワーク。
 
 
 
 
 
『こんな風に過ごしたいなっていう理想の1日はどんな日?どんな気持ちになりますか?』
 
 
 
『こんな過ごし方は嫌だなっていうのはどを、な日?どんな気持ちになりますか?』
 
 
 
 
 
 
理想の1日の中で多かったのは
「迷うなぁ」という答え(笑)
 
 
1日予定を入れずゆーっくりする。
何もせずにごろごら、ダラダラしている1日か
 
 
行きたい場所にいって
やりたいことをやって
会いたい人に会って予定をいっぱい入れた充実した1日。
 
 
 
 
 
嫌だなと思う1日の中では
 
ゴロゴロ、ダラダラ1日を過ごしてしまって
何にもできなかったなと感じる1日。
 
 
あれもこれもと
予定をたくさん詰め込んで
どうにかこなせたけれど疲れたなぁと感じる1日。
 
 
 
 
 
 
 
私たちは嫌だなぁと感じる時間の中に
理想の1日の時間が詰まっていることに
気づかないまま過ごしてる。
 
 
 
 

 
 
 
ダラダラ、ごろごろ過ごした1日は
疲れて休みたがっていた身体を緩めて
心をゆっくりさせてあげられた1日で
 
 
 
 
 
忙しく予定を詰め込んだ1日も
充実させたいなぁと
いつかの私が望んだ
きっとそんな時間だったりする。
 
 
 
 

 
 
 

今日は子供の機嫌が悪くて

1日離れられなかったな。

お掃除も洗濯もできなくて

部屋はぐじゃぐじゃだし

ご飯の支度もできてないや。

 

 

 

 

 

やりたかった仕事に就けたのに

なんか思っていたのとはちがうなぁ。

居心地が悪い。

こんなはずじゃなかったのになぁ。

 

 

 

 

 

肌を綺麗にしたくて

スキンケアをはじめたけど

身体をケアしたくて

運動をはじめたけれど

ちょっと面倒で

なんか続かないな。

 

 

 

 

 

 

 

でも、あの時確かに

子供を望んだ時間があった。

産むという選択をして

育てるという選択をした。

 

 

 

 

私があの時ここに手を伸ばしたから

今ここに子供と一緒にいる時間があるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今の仕事に就いたのは

やりたいことがあったからだ。

この仕事が

この経験をしてみたいと確かに願ったはずなのに

どうして毎日

人間関係の事を考えているんだろう?

 

 

 

 

 

 

スキンケアをしようと思ったのも

身体のケアをしたいと思ったのも

私があの日

綺麗でありたいと願ったからだ。

そう思って手を伸ばした。

私が叶えた願いと

捧げると決めた時間だったことを思い出す。

 

 

 
 
 

 

 

 

 

私たちは今も

いつかの私が叶えたかった夢の中にいる。

 

 

 

 

 

 

その時感じたかった感情は

嬉しくて満たされた気持ちでしょう?

 

 

 

 

 

 

そこに手を伸ばして

叶えてきたことは

こんなにも目の前にあるのに

 

 

 

 

 

 

自分の事を自分が一番無視してきたの。

どんなに頑張っても

私はそれを見ようともしていなかったの。

 

 

 

 

 

 

そんな自分にどうか

気づいてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつかアフターヌーンティーに行ってみたいと確かに思ってた。

今日は願いを叶えた1日なのに

気づかないでいるところだった。

 

 

 

 

大切な人たちと楽しい時間が過ごしたかった。

ゆっくりと景色が見える場所で美味しいものが食べたかった。

 

 

 

今日叶っているんだ。

 

 

 

 

そう話してくださったことで

私にとっても私の願いが

誰かの願いを叶えられた1日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

でも、あれはない。

でも、これは持ってないって。

 

 

 

 

どこまでいっても

満たされない。

枯れ果てた気持ちを感じたくて

私たちは夢を見ていたんじゃない。

 

 

 

 

今が自分の想像していた未来と違っていても

辻褄を合わせるのは

叶えてきた事実をみつめられてから。

 

 

 

 

 

私の事を、見つけてあげよう。

そこで感じる安心は

何にも代えがたいものになるから。

 

 

 

 
 
 
 

 

 次回ノート会は 

 

 

4月20日

13時~16時30分

熊本市内某所にて🌸

 

 

次回はテーマを決めてグループセッション形式になります。

いつもスローペースですが

また詳しく書きますねニコニコ

 

 

 

 

お申し込みはこちらから♡