1ヶ月のノートセッションを終えられた方が
『宝物みたいな時間だった。』と
話してくださいました。





そんな大切な時間になった。
そんな大切な時間にしてくれた。






自分のことがわかったから。








長い間
やめたくてもやめられなかったこと。





時を変えて
人を変えて
場所を変えても
繰り返してきたこと。






見つけた理由は
心地いいものではなかったけれど
『嬉しい。』
『わかったのが嬉しい!』






「だからだったんだ。」
「これも、あれもそうだ。」
「だからそうだったんだ!」






『なんだかもう、笑えてくる。』
『あー、こんなことずっとやってたなんて。』
『だからずっと苦しかったなんて。』






『だからだったんだ!』







キラキラした笑顔で嬉そうに笑って
もうやめる!といった彼女。






ぐるぐるぐるぐる
重たかった時間はぽっかり空いて
大切な人生の中の大切な時間。





これからはここに
心地いいものを
大好きなものを
いっっぱい入れてくださいね。









知識として知っている事と
身体が感じて
自分に腑ちる感覚は
全く別物だってことがすごくわかる。






身体に刻まれる。
忘れない。







『肌が柔らかくなる。』と
言葉では聞いたことがある。
知っている。






でも実際に
うわぁ、柔らかくなった。
そう感じたときの感動は
「こんな感じかな?」って思ってたのとは
全く違うもの。







素敵なbarってどんな感じだろう?
本で読んで知ってる。
SNSでもよく見てる。
きっとこんな感じ。




でも扉を開けたらきっと
想像とは違う世界が広がってる。






体感するから、本当にわかる。
私の好みがはっきりしてくる。






しっかり感じるから
しっかり選ぶことができる。






そうやって自分の好みを知っていく。
『在る』ものを感じて
至福を感じる。






確かにその時私は
溢れるような幸せを感じたのに





そのままずっと
幸せの中にいられないことが
いつしかまた苦しくなる。





春が近づいてくる。
季節が変わる。
景色が色づいていくこんな季節は
春めく空気を感じて
心が浮き足だったり





そして
どこか少し不安になったりする。






環境が変わっていく
未来が見えないことが少し怖くて






ずっと一色だった景色が
色をつけるのを見て
綺麗なのに
なぜか切なく感じたりする。







まるで自分1人だけ
ここに取り残されている様で。







でも、ほら。
少し目線があがった。





歩くスピードが落ちた。
足が止まった。






少し深く息をする。
春の花の香りがする。
もっと深く息をする。






自然から『今』に引っ張られる。






あなたは1人ぼっちだって
伝えたいんじゃない。






『今』に少し立ち止まろう。




いつだってそう
伝えてくれてるんだと思う。







言葉で色々お伝えしてきたけれど
ぐるぐるをやめる!
ってこういうこと。





それを体感してもらうのが1番簡単♡
そう思っての体感型ノート会です。








今回はお席は満席になりましたが
今年のノート会は
体感型と
セッション方式を
織り交ぜて行います。




ご参加頂いた方が
ふんわりと自分で感じて
明日からの人生にすぐに生かせるような
楽しいことをいーっぱい考えてます。
お楽しみに♡










長男のこーちゃんは
もうすぐ卒園と入学を控えています。
お姉ちゃんが誰よりもそわそわして
誰よりも楽しみにしている(笑)





期待と不安が織り交じったような
このキラキラした大切な時間を





『今』一緒にたっぷりと感じていたくて
セッションは4月いっぱいまで
お休みさせて頂きます。







『今』を大切に生きよう。

10年前の『今日』に祈りと願いをこめて。