今日は月1の通院日![]()
もう子供達は学校もないし、私が出かける時間に合わせて朝の家事を済ませればいいだけだから子供達の朝食の後片付けをしてから出かけました。
今回の滞在は2日目にテスママの車を擦ってしまったのがトラウマで毎回車に乗る時がすごく怖い。
見えてるところに平気そうだと思っていたら擦ってしまったんじゃなくて、完全に死角だった場所に擦ったから見えないものにまた擦ったら?!と思うと怖くて仕方ないです。
自分の視界ももう信用できないし。
だから今日も電車とバスで行こうかと考えたくらい。笑
結局車で行ったんだけど。
まだ登校する小学生も少ない早めの時間帯に。
クリニックへ行く前に恒例のコメダでモーニング。
今日はミネストローネにしました。
トマトの酸味強めはあまり得意ではないけど今日のはギリ美味しく頂ける酸味だったので久しぶりにミネストローネを飲んで美味しいなぁと思った。
クリニックでは今回の滞在最後の通院になるので韓国に持ち帰るものをもらうのが目的。
前回に引き続き検査もして。
インスリンはフィアスプが在庫が足りなくて取り寄せ後に家まで届けてくれることになりました。
また取りに行かなければいけなかったらすごく嫌だったけど、届けてくれるということで助かった。
病院が終わったら寄り道はしないで真っ直ぐ帰ってきました。
早く車から解放されたくて仕方がなかったので。笑
帰って子供達のお昼にシラスの炒飯を作ってからパッキング。
まだ韓国へ帰るまで随分あるんですが、万が一荷物が全部入らなくて送らなければいけなくなった時、ソルラルにかからないで家に届くよう送りたいんです。
そのためには少し早いけどパッキングしてみて荷物が入るかどうかを確認しなければいけないので。
子供達の服も私の服も買ったのがたくさんあるから入らないかもと思ったけど、韓国から持ってきた服はサイズアウトしそうなものばかりを持ってきたのでそれらは日本で捨てて帰る予定。
それを除くと実際に持ち帰る服はそこまで多くなかった。
ただ子供達の服のサイズが大きくなってる上に冬服だから嵩張るのはどうしようもないですね。
あとなんだかんだ買ったお土産類がまあまああるので。
3個のスーツケースに一通り入ったけど、まだ今はしまえないものはもうこの3個の中には入らなそう![]()
お迎えのタクシーにスーツケース4つ入るかな?
入るなら4つにしたいなあ。
今回はスーツケースは8個持ち帰れるので預け入れ荷物としては全然余裕なんです。
でもお迎えのタクシーにスーツケース4つとスタンドミキサーを載せてもらうことが可能かってところが引っかかってて。
羽田から来る時3個で後ろがいっぱいだったので4つはキツそうだなと。
荷物を4つのスーツケースに分けちゃって当日載らなかったら困るし。。。
私は午後は部屋に籠ってパッキングをしていたけど、ノエルはS君に誘ってもらって別のお友達の家へ遊びに行きました。
S君曰くノエルとも仲良しの子らしい。
初めてお邪魔するお宅だったから一応お家を把握しておこうと思ってS君ママと一緒にノエルを送っていきました。
S君は耳鼻科の予約があるから16時50分には帰ってくることになっていたらしい。
それは知らなかったけど、帰りに迷子にならないようS君が帰るタイミングで一緒に帰ってくるようノエルには言ってありました。
なのにS君は約束通りお家に着いたのにノエルは帰ってこなかったんですよ![]()
S君が帰ろうとしたらノエルは「5時まで遊んでから帰る」ってS君に言ったらしい。
それをS君ママから私は聞いて全てを知りました。
ちょっとー!![]()
携帯も持ってないのに勝手に約束変えないでよ![]()
本来なら帰ってくるはずだった時間はまだ外が明るかったのにノエルが帰ってきた時はもう外は真っ暗でした。
5時とか言っておきながら実際に帰ってきたのは17時半でした。
心配したんだから!
こういうことされるともう出かけさせられないわ。
でも今日は他にもお友達がたくさん来ていたからすごく楽しかったみたい。
こういうのに誘ってもらえるのは本当にありがたいことでS君には感謝してます。
ノエルの日本滞在が楽しいものになっているのはS君の存在やS君ママのお陰だから。
でも時間は守ってよね。
ママは心配したんだからね。