昨日のパンに満足したので今日は取り敢えずベーキングはせずおやすみ。

昨日するはずができなかったバスルーム掃除とかをして家でのんびりしよう。

 

と思ったけど、今日は子供達の帰りが全員遅い日。

双子は火曜日だけ6時間で、他の日は5時間の日。

唯一火曜日だけが全員14時半終わりなんです。

 

そう考えると今日行ってしまうべきかな、、、2週連続になっちゃうけど。

陽気が暖かい日も増えて家でアイスラテを飲むことも増えてきたから牛乳の消費が早くて。

マートの配達を頼むには牛乳だけじゃ送料がかかっちゃうし。

プレスンシールも買わなきゃだし、お肉とか切る時まな板に敷くシートもストックを買っておきたい。

それならコストコに行っちゃおうか?

 

 

というわけでお掃除を終わらせたら先週も行ったけどまたコストコへ。

普段使わない道をナビが言うので今日はそれで行ったら分岐点を2回も間違えて見たことのない田舎道を走っていつも以上に時間がかかって行く前から疲れちゃったガーン

 

でも目的のプレスンシールもまな板シートも買えたので満足。

こういう日用品は嵩張るから食料品の買い物が多い日には難しくて。

先週はキッチンペーパーを買ったから日用品はそれ以外に買えなかったんです。

今日は食料品は塩と牛乳とお砂糖くらいしか買う予定がなかったので普段買いにくい日用品を買う日ということで電球

ブリタのフィルターも買ったし、日用品はこれでよし。

 

食料品はそんなに買わないとか言っても買い物リストが少ないってだけで、こういう時でないと(荷物に余裕がある時)買えない普段買わないようなものは今日みたいな日に結局買っちゃうから、最終的な荷物はいつものように大荷物になるんだけど。笑

今日の目的である牛乳は最初に。

一緒にグリークヨーグルトも。

チーズ類はいつものコルビージャックとクリームチーズ。

穴あきの可愛いスライスチーズがあったからそれも買っちゃったチーズ

 

塩もちゃんと買ったけど、いつも買っているオーガニックのお砂糖が今日は売ってなかった。

まだもう少し余裕はあるから今日でなくてもよかったんだけど、あれ重いから荷物の少ない日に買っておきたかったんですよね。

なんでなかったんだろう??

 

野菜類はレタスと苺と葡萄を買いました。

普段買わないものでは今日はハイローラーを買いました。

今まで韓国のコストコにはサーモンのしかなかったけどいつからベーコンのが出たんだろう?

前に見たことがある気もするけど、日本のBLTハイローラーは塩っぱ過ぎるのと使われているベーコンの豚臭さが私は無理であまり買いません。

でも韓国のはどうかなとちょっと気になっちゃって今日は買ってみた。

 

さらに今日はそんな早い時間ではなかったのに牛挽肉があったんですハッ

普段は朝一で行かないとすぐに売り切れちゃって買えない牛挽きがまだ売ってるなんて!とつい買ってしまいました。

まだ冷凍庫に少しあるけどハンバーグとか作るほどは挽肉がストックにないから買ってもいいかなと思って。

こうして買い物がどんどん増えていく。。。

 

今日は冷凍のタラの切り身も買いました。

冷凍庫がぱんぱんになっちゃうな。

あとはキムチとかにかま。

冷凍オレンジジュースはまだ1本残っているから今日はりんごジュースを子供達に。

アイスラテが飲みたかったけどコストコでは買わずに家に帰ってから飲もうっと。

 

 

今日は身軽に帰って来れると思ったけど絶対にそんなわけないですよね。

帰ってからハイローラーを摘まんでアイスラテを作って飲んで小腹を満たしてから荷物の片付け。

あ、韓国のハイローラーは美味しかった!

私でも食べられるベーコンでした。

でも日本のより巻きが甘いというかロメインレタスが硬いというか、一口噛むと日本のより崩壊する。笑

あとすごい噛まなきゃいけなくて顎が痛くなる。

けどこれはまたリピしたいなと思えた。

 

今日は朝出かける前に圧力鍋で豚バラをチャーシューにして卵も一緒に煮ておいたのがあるからそれを夕飯に出す予定。

だからコストコでは夕飯に食べるものは特に買いませんでした。

家に帰って来てから牛挽肉を小分けして荷物を片付けたり生ごみを捨てに行ったりしてたらもう子供達が帰ってくる時間だー。

コストコに行くと1日があっという間。

 

夕飯はもうできてるから今から少し休憩しまーすコーヒー