昨日家に帰ってきて、1週間しか家は空けてなかったけど、リビングに入ったら良い匂い〜![]()
洗濯洗剤とかの匂いだろうけど、洗濯物が置いてあったわけでもなく、子供達もサイヤ人も私の留守中はヨイドだったので人の気配がない家になってたわけ。
なのに外国の洗剤みたいな匂いで家の中がとっても良い香りだった。
でもあれは洗剤というより各家庭によってある匂いだったのかな?
そういうのって普段自分では分からないから。
ロンドン留学中に住んだ寮の洗濯する場所の香りだったので洗濯物の匂いと思ったけど状況的にそれはないな。
それにうっとりしながらシャワーを済ませてから私は荷解きでした![]()
子供達のヨイドから持ち帰った大量の服もあるし、私が日本から持ち帰った大量の食べ物もあるしで片付けにはそこそこ時間がかかりました。
日本からの荷物は私のスーツケース1つ分だけだからそこまでではないものの、洗濯物の量がとんでもなかった![]()
うちの洗濯機はかなりサイズの大きいものだけど、それでも中に洗濯物を入れたらパンパンになっちゃったくらいの量でした。
今日は朝から洗濯物を片付けて、午前中にはマートの配達が来たり、ひたすらあちこちの片付けに徹していた午前中でした。
冷蔵庫帰国前に空にしていったから何もなくて今日の配達が来るまでは朝食も何をつくればいいか、、、という感じで。
色々買い足したいところではあるのですが、来週にまた旅行の予定があるためあまり野菜類などを買うわけにもいかなくて。
でもすいかはまた買っちゃったわ。
日本では実家の庭にできたすいかを食べたけど、韓国では買うしかないので![]()
あ、でも今日はサイヤ人のお誕生日でした![]()
朝から片付けをしていたけど、このために昨日帰ってきたようなものだから![]()
![]()
でも昨日の夜ノエルが足が痛いと泣いて起きてマッサージしてくれと言うから私は2時くらいにそれで起こされてそれ以降眠れず。
マッサージしているうちにノエルが寝ちゃったから私はベッドに戻ったのですが、またしばらくしてから泣いて起きて。
2回目はサイヤ人のところへノエルが自分から行くまで私は知らないふり。笑
だってそうしないと絶対サイヤ人は起きないもん。
それで起こされたからと4時くらいにサイヤ人がベッドに来て8時までは起こさないよう子供達に言っておいてって。
いや、私もあれから寝れてなくてできたら寝たいと思っているんだけど。。。
結局速攻寝たサイヤ人のいびきで私は寝ることはできずに朝を迎えました。
そんな感じだったからサイヤ人の起きたのは遅くて、それに合わせて子供達がリビングをお誕生日仕様に飾り付けて、起きてきたサイヤ人を驚かせる予定でした。
でもその準備が終わらなくて![]()
だから子供達が準備している間サイヤ人は私の車の修理が終わっていてそれを取りに行くことになっていたから一旦外出。
サイヤ人が戻って来てからサプライズでお祝いをして朝は終了![]()
学校の人にも祝ってもらうことになっているからとサイヤ人はお昼は学校へ。
家族とのお祝いは夕飯に。
でも旅行の予定などであまり食材を増やしたくないし、配達が届くまでは何もできない今日だったので、家でのお祝いではなく外食にしました。
なのでサイヤ人が学校へ行っている間は子供達は私のお土産の知育菓子で遊んでいました。
知育菓子でお腹がいっぱいになってしまった子供達はお昼は抜きで夕飯へ。
今はタイフェアだと知り今日のお祝いディナーはVIPSへ。
まだ双子をベビーカーに乗せていたくらいの頃はよくVIPSへ行ってたけど最近は全く行く機会がなかった。
何年ぶりだろう??
お誕生日だからステーキを頼んで、子供達はサラダバーの蟹に夢でした。
私はタイ料理を中心に。
久しぶりだったのもあるけど、中途半端に高くて美味しくないお寿司が人気のブッフェより遥かに良かった今日のVIPS。
子供達はサーモンや蟹だけで元が取れてそう。
私もタイ料理で大満足でした。
サイヤ人ももう46歳です。
お腹いっぱいで今はウォーキングに行ってるけど、だいぶ太ったので健康的に痩せてもらわないと。
私もサイヤ人もいい歳になっているからますます健康には気を付けないとね。
お誕生日おめでとう。
また1年大きな病気や怪我をせずに過ごせますように![]()