ハワイ5日目。

今日の朝食はMoke'sへ。

昨日の夕飯の時子供達がパンケーキを食べたかったと言ったのでパンケーキを食べに。

もちろん夕飯時に食べたかっただけで今朝食べたいかといえば違うのかもしれないけど。笑

 

ここではリリコイパンケーキを食べたかったのでそれはMUSTです。

朝食メニューからビスケットとフレンチトーストも一緒に。

玉子は目玉焼きとスクランブルにして、ソーセージとベーコンも。

 

ここ、全部美味しかった!

パンケーキもマカダミアナッツパンケーキよりこのリリコイパンケーキの方が好みかも。

マカダミアナッツソースは甘くて途中から甘っとなるけど、リリコイソースは甘酸っぱくてそんなに甘さも強くなかったから1人でも食べ切れそうに思えたくらい美味しくて。

フレンチトーストも我が家が好きなシナモンレーズンパンで作ったものだったんです。

 

食事も美味しかったけど店員さんも皆親切で。

忙しそうなのに対応は丁寧でフレンドリーで。

子供達はトイレの横の厨房の前にあったキャンディをもらい嬉しそう。

ここのリリコイパンケーキはまたリピしたいと思いました。

 

 

次は水族館。

今日はシーライフパークへ。

昔子供の頃に私もハワイで水族館に行ったことがあったけどどこの水族館だったかまでは子供だったから覚えてなくて。

でも今日行って子供の時に私が行ったのもここだ!と分かりました。

 

着いたのは水族館への道のりに何箇所か絶景ポイントがあって途中下車して写真を撮ったりしていたので見ようと思っていたショーは終わった後でした。

 

次のショーまで少し園内を見て回り、最初はイルカのショーから。

 

江ノ島水族館でも見たけどハワイでも見れて子供達にとっては2回目のショー。

英語だから言ってることは子供達には分からないけど、イルカの動きは迫力があって楽しかったです。

 

次は鳥籠に入って餌付け。

ジュノの餌を食べようとした鳥にジュノは指を噛まれて泣いていました。

なんかこの光景デジャヴだな。。。笑

妹がハナウマベイで魚に噛まれた時を思い出しました。笑

 

その後アザラシについての説明を聞き、サメを見たりペンギンの説明を聞いたり。

 

途中時間が空いてあまりの暑さにアイス休憩。

私達もスラッシーで涼み。

 

そしてアザラシのショーがまた始まったのでそれを最後に見てショー関係はおしまい。

炎天下の中外でのショーが多いため、風は涼しくても結構体力を取られる。

最後にノエルが記念コインを作り、双子はノリトで遊び、私は目の前にあったハワイらしい植物の写真を撮って一休み。

 

 

帰りはまたサイヤ人が「あっ!綺麗な場所!」と写真を撮りたがったので途中下車。

んー、、、海は地元の海と大差ない色なんだけど。。。

砂浜と周りの植物がなかったら海の色だけではハワイか地元か分からない写真。笑

子供達も地元と同じ色だって言ってたし。

 

 

毎日コンドに戻るのが遅くて寝るのも遅くてお疲れモード。

今朝なんて目があり得ないくらい腫れていてびっくりしましたもん。

だから今日は水族館が終わったらコンドヘダッシュ

 

でもあまりに暑くてアサイボウルを食べたくなったから、Da Cove Health Bar&Cafeを目指すついでに夕飯も食べてから帰ろうと。

夕飯をパイオニアサルーンへ行くか迷ったけど、そこでは以前にもプレートランチを買ったことがあるので、今までスコーンしか買ったことがないダイアモンドヘッドマーケット&グリルで夕飯を調達することにしました。

わさび醤油アヒステーキプレート。

ここまで来たならやっぱりスコーンも買っちゃおうとブルーベリークリームチーズスコーンも。

サイヤ人に分けてあげた後に写真を撮っていないと気付いて撮ったけど、なんか食べかけみたいな写真になっちゃった。

 

このアヒステーキがすごく美味しくてグッ

今回のハワイで食べたどのプレートランチよりも美味しかった。

全員たいして期待せずに食べ始めたけど、まだ食べていないメニューにしようと私が選んだアヒステーキだったけどこれにして正解だった!

盤上一致で皆気に一瞬でなくなりました。

サラダもブラウンライスも美味しかったし今日の夕飯をここでにして正解だったな。

 

久しぶりのスコーンもしっとりで美味しかった。

子供達もサイヤ人も口の中の水分を持っていかれる系ではなくしっとりしているから美味しいと。

 

 

大満足の夕飯を軽くとり終えて、次に向かうのは本来の目的地。

デザートになってしまったけど、今回の滞在2回目のここのアサイボウル。

私同様子供達もここのが1番好きみたい。

水族館が暑くて冷たいものを欲してここまで来たけど、その前に軽く夕飯を食べる形になっちゃったのでデザートとして。

何度食べても、他のお店のを食べた後でも、結局ここのが1番好きだし美味しいとなります。

 

 

今日は水族館に行ったとはいえ、大半が外にいたので皆こんがり焼けちゃいました。

5人で歩いているとハワイにいてもハワイではなく普通にお休みの日を家族で過ごしているだけに感じてしまう瞬間も度々。

そんな時に周りの風景がハワイらしいと今自分達がいるのはハワイなんだなって実感できます。

 

今日はコンドに戻ってきたのも18時前で今までの中で1番早かったかな。

徐々に疲れも溜まってきているので今日は早めに帰ってきたかったんです。

夕飯が早かったせいでコンドに帰って来てシャワーも終えて今、またサラダとかお菓子とか皆で摘まんじゃってる。

そんな普段はしないようなことをして過ごしているのも旅行中の醍醐味。

 

では、おやすみなさい。