日本の小学校と違って短い韓国の夏休み学校

それでも4週間弱あるのでそこそこのんびりできるかなと思っていましたが、私の耳の件で子供達が1週間シデクに行っていたのを挟むとあっという間の4週間でした。

あと今週1週間休んだら学校が始まります。

 

日本の小学校みたいに夏休みの宿題がないのはとても有り難かった。

いかにも「休み」って感じがするから。

学校の宿題もなく塾に行ってるわけでもない我が家の場合は、夏休みは日本語の勉強を進める絶好の機会です。

シデクに行ってた1週間は空いてしまったけど、それ以外の日は割と良いペースで進められた気がします。

また後期の教科書が来る前に前期の教科書は全部終えたかったけどそれはちょっと無理かもアセアセ



今日はサイヤ人は飲み会でヨイド泊。

午前中ノエルはフットサルの夏期講習。

夏期講習の前に薬が全部終わったのでもう1度耳鼻科へ行ったのですが、外にいると咳は出ないのに家だと出ることを踏まえるとエアコンのせいで乾燥してるのとアレルギーが原因なのではとなりました。


サイヤ人もいないしお昼か夜のどちらかはペダルにしようと思ってお昼をマックにしました。

午前中いっぱいは子供達の算数を見ていて作っている時間がなくなっちゃったのでアセアセ


私はまたあの唐辛子のハンバーガー。

なんだかんだで今日のが3回目です。

売られている間に何度かは食べたいと思っていたけど3回食べれば十分に食べたかな。


双子はハッピーセットにしたんだけど、韓国のマックってアプリ上にもホームページにもハッピーセットのおもちゃ情報がないんですよね。

ドリンクの選択肢もオレンジジュースか水だっけ?

ハッピーセットでは流石に量が少ないからノエルは普通の大人用のセットにしてもらったけど、子供達は何のおもちゃなのかも分からないまま頼まなければいけない韓国のハッピーセットに不満を言っていました。

それはそうよね、私も何か知った上で頼みたいもの。


しかもハッピーセットの缶ジュースがポテトの入った袋の上にのっててポテトが潰れてたーえーん

重い缶ジュース2本は1番底に入れるべきじゃない?!

こういう適当さ、気遣いの無さは韓国あるあるですけどちょっと悲しかったわ。



お昼をラクしちゃったので夕飯はちゃんと作りますグー

子供達のお腹の空き具合で手抜き加減は変わる予定だけど、お昼の分もカバーするために夕飯はお野菜多めメニューにしよう。