今日からフェブも学校へ学校

昨日は1日熱も出なかったし、夜中も出なかったので約束通り登校させました。

朝はフレンチトーストでしっかり食べてからいってらっしゃーい!



ところがフェブの次はノエルなのでしょうか。。。

ここ数日時々咳き込むノエル。

痰の絡んだ咳。

外では出なくて家でだけ出ると言うからアレルギーか何かか??と私も原因は分からなかったノエルの咳。


でも今日テコンドーへ行く前の子供達に電話をした時は、ノエルが電話口で咳をしていたので「学校でも咳してるじゃん」と思わず言いましたよね。

フェブと違ってノエルは熱はありません。

咳も痰のせいで出てる咳という感じ。



久しぶりに学校へ行ったフェブはテコンドー場に傘を忘れてきました。

本当にもう。

学校を出る時にテコンドーの帰りに傘を忘れてこないようにねと言ったのに。

明日も明後日も雨予報だからって言ったのに!

この辺りがノエルとフェブはそっくり!


そのフェブの忘れてきた傘をサイヤ人が帰りに取りに行ってくれると言うのでお願いしていました。

早く帰ってきたサイヤ人が無事フェブの傘を持って帰ってきたんですが、咳をしてるノエルを見て

「病院へ連れてこうか?」と神の一声!


病院では先生が「政府は大袈裟なんですよ。釜山で車の追突事故がありました。だからあなたも事故に遭いますよなんて言わないでしょ。今病院へ来る子は大抵がただの風邪でエアコンが原因の子がほとんどですから心配しないで。」って。

だから抗生剤も出ず咳の薬だけもらって帰ってきました。


まあ一応病院へ行ったし少し安心かな。

なんとなくここ最近の事情から咳が出ると心配だったから。

サイヤ人が早く帰ってきてくれたお陰で病院へ連れて行ってもらえた。

ということは傘を忘れてくれたフェブのお陰と考えるべきか?笑


まだジュノは平気だしフェブも治ったから今はノエルだけですが、なんか順番に風邪を引いていってる感じの子供達。

これ以上体調を崩す子が出ないことを願います。