昨日は夜になって急に疲れが出て、横になっているうちに胃と背中が痛くなってくる始末。

洗濯物を畳みながらも、屈むと背中が痛いのでもう寝ちゃおうと早めにベッドへ。

そのまま夕飯も食べずに寝ちゃって夜中に数回起きるも朝まで割とよく眠りました。

なんだったんだろう、あの背中の筋肉痛みたいな痛みは。

 

 

それで今朝もゆっくりめに起きて、私が起きる前に子供達がサイヤ人にヨイドへ行こうと誘っている声でごそごそ起きた私。

サイヤ人がサイヤ人ママに電話して行ってもいいか聞いている。

行くのはサイヤ人と子供達だけで私はお留守番コースで伝えてくれているよう。

 

皆が出かけるなら朝食を食べさせて、今日は日曜日だから爪を切ってから出かけさせよう。

ささっとできるスムージーにする予定だったので早速朝食作り。

朝食という程ではないスムージーだけの軽い朝食。

どうせヨイドでがっつり食べるでしょうから敢えてこのくらいで止めておく方がいいと思って。

 

 

ヨイドに着いたサイヤ人からサイヤ人ママが電話したいって言ってるからこれからビデオ電話かけるよとカカオ。

ソファに転がっていた私の頭はぼっさばさだったので慌てて整えて。

 

例の眼科の薬のことを話して心配したサイヤ人ママが一言声をかけたいと言ってるからって。

「大変だったわね!びっくりしたでしょう!」ってサイヤ人ママ。

でも胸の痛いのも張りもだいぶ治まってきたので少しずつ良くなってきているしもう大丈夫ですと話しました。

 

数日前にもサイヤ人がサイヤ人妹に私の話をしたんです。

例の薬を処方された人には起こり得る話だから、私の経験を話しておけばもしかして他の人も同じようになった時に「あっ、薬のせいかも??」と気付けて私達のように大ごとにならずに済むかもしれないから。

でもサイヤ人がもったいぶって少しずつ情報小出しで話すから、最初サイヤ人妹は私が母乳が出始めたと聞かされ「えっ?!もしかして4人目?!」と驚いていました。笑

それから話を聞くにつれてすごい心配そうになっていって。

(チャットで話してたからその全会話のスクショをサイヤ人が送ってくれたんです)

 

全く変な話し方をするから皆が「えっ?!」となり「えええ?!」となり聞かされている人達がちょっと気の毒のような可笑しいような。

それもこれも大事に至らなかったからこその笑い話で済んでいる話なんですけど。

 

 

まだ皆帰ってきていないので私はシャワーを終えてのんびりしているところ。

午後急に睡魔に襲われてシャワーを浴びてから寝ようとシャワーをしたのですが、そうしたら逆に目が覚めちゃってこうしてブログなんて書いているわけですが。

あ、薬の情報、ここにも書いておこうかな。

↓これです。

 

皆が皆ではないし、処方されて飲む期間にもよると思うので参考程度に。

もしも私みたいになっちゃった時に「あの薬なんだったっけ?」と気になる人がいたら参考になさって下さい。

 

では、またドラマタイムに戻りまーす。