水原も梅雨に入ったかと思いきや、本格的な梅雨は明日以降なのかな?

日曜日以降は毎日雨マークになっています。

そんな梅雨前の晴れの日なので、今日は子供達の学校の帰りに今年2回目のパッピンスを食べに行ってきました。

 

今日はトゥサムで。

家の近くのパリバゲの予定だったけど子供達が学校から全っ然出てこなくて。

そうこうする間に私の血糖値がどんどん下がってきちゃって学校近くのトゥサムに変更。

今日はのんびりのつもりだったから長居しそうな時はなるべく家の近くの店舗を選ぶんですが、今日はもういいやって学校近くで。

家の近くで食べたいのは、せっかく涼んでも家までの道のりがまだまだだと帰る前にまた子供達がバテそうだから。

 

今日はお茶した後にいつものルートで歩いていたら、川の中から噴水が上がっているのが見えて。

私も何も言わずにスルーしておけばよかったのに、つい子供達が喜びそうって噴水が上がってるよって教えてしまったんです。

教えたことをちょっと後悔しましたよね。。。

当然見に行きたいってなるじゃないですか。

橋を渡っている時で反対側に行かないと見に行けない上、また学校側に戻らないといけないんです。

せっかく涼んで家にあとは帰るだけだったのに。。。

 

炎天下の中川岸に降りられる階段のところまで戻ることになってしまいました。

川べりって蚊とか得体の知れない小さな虫が飛んでいそうで行きたくなかったのですが、日中だからかそういうのは特にいなくてほっ。

しかも川の中には橋の上からは見えなかった小さな魚がいっぱいいるのが見えたし意外と楽しくて。笑

噴水の近くに行くと涼しかったし。

(ただ噴き上げられているのがもしこの川の水ならちょっと衛生的に嫌だなと思ってあまり近くへは行かず。笑)

 

 

そんな寄り道をしながら帰ってきた今日の帰りでした。

私も昨日の検査と薬に気付いて胸の件も解決しそうなので気分的にも随分ラクになっていたからできたことかもしれません。

6月頭から次から次へと湧いてくる健康問題でいつも心ここにあらずな感じだったので。

 

昨日の夜は久しぶりに心配事がなく頭を空っぽにして眠ることができました。

すごく早くに寝ちゃって、1回目が覚めてもう夜中かと思ったけどまだ22時台で。

そんな早くに何も調べ物などせず爆睡できたのは本当に久しぶりだったから今朝起きた時はとても清々しい気分でした。

 

そんな感じで今日は過ごしていたからこそ、お迎えの帰りは子供達とお祝いじゃないけど何か美味しいものを食べたかったんですよね。

昨日はMRIの結果のことを子供達にも話したら皆大喜びして安心した顔をしていました。

まあ、どこまで私達の話を理解していたのかは分からないけれど。

 

でも改めて健康第一だなと思った昨日だったのです。

元気でないと日常生活でも笑顔が減っちゃうし、自分に余裕がないと子供達のことまで満遍なく手が回らなくなっちゃうし。

ダイエットも頑張らなきゃだけど、ちゃんと食べるものは食べて、程よく運動もして、もう若い時とは体が随分違うので、ちゃんと自分の体と向き合って少しでも長く健康に生きられるよう日々の努力はしていかなければと思いました。